ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 29日

やつがれとチビ

回し者じゃないですけれど。
いつもブログを拝見している「くるねこ大和」さんのところで、新しく「くるねこ3」が出たので買いました。
このシリーズにはいつも泣かされるんですが、今回はなんとかセーフ。
楽しく読ませていただきました。

そしてまた違う日にオリジナルストーリーの「やつがれとチビ」というのが出たというので、他の本を買ったときに一緒に買ってしまいました。

・・・・・次の日、顔がえらいことに。
よかった~。外出する日じゃなくて。
予告で花が散る場面があって、もしかして悲しい話?と思ってたけど。
悲しいというより、せつない。
もうほんとに号泣です、号泣。

f0011749_22112090.jpg

漫画というより、絵本みたいになっています。

f0011749_22114775.jpg

電車の中でなんて、絶対無理。
誰もいないところで読まなきゃ。

ちょっとネタバレになりますが、子猫が空の屋形船から船頭さんに「お前はあそこに行きなさい」と言われて地上に下りてくるという話。
言われてみれば、ニヤとくまの出会いも「あそこに行きなさい」と言われてそこにいた感じだったので、妙に心の中に入ってきました。
ある日ポツンとうちの玄関前にいた小さなニヤ。
ポスト前で私の足めがけて走ってきた小さなくま。

はわわわわ、また号泣だ。

しかし。

f0011749_2217351.jpg

その小さかったはずの猫たちはこんなに大きくなって。

f0011749_22173162.jpg

頭ごっつんこしながら寝ております。
平和だ。

さて、今年ももうすぐ終わり。
この拙いブログを訪問してくださった皆さん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
皆さんもよいお年を。
[PR]

by niya222 | 2008-12-29 22:22 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://niyakuma.exblog.jp/tb/10014514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nyanmaman at 2008-12-30 02:47
うーん、私もちょっとでも悲しい要素のあるエピソードは弱くて・・・
動物物はとにかくワハワハ笑えるのじゃないと読めません^^;
頭ごっつん、片目のニヤちゃん、クマくんぐっすり、平和に年の暮れ行くニヤ家ですね。
一年の早いこと!
又来年も楽しみに伺います。
ニヤさんもどうぞ良いお年をお迎えください^^>
Commented by niya222 at 2008-12-30 22:59
ニャンママさん
本家の「くるねこ」の方は結構ワハハ系なんですけどね。
(ときどきホロリ)
黒猫のぼんさんがいい味出してます。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします~!
ニャンママさんもモロッコでよいお年を。
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-12-31 12:14 x
> ある日ポツンとうちの玄関前にいた小さなニヤ。
> ポスト前で私の足めがけて走ってきた小さなくま。
こういう自然でしかも運命の出会いというのは
すごく素敵です。
素敵な出会いがあって、ニヤちゃんとくまちゃんと
忘れられない楽しい月日を過ごされてきたんですね。
今年一年本当にお世話になりました。
お正月休みは集中して中国語のお勉強もなさるのでしょうか?
来年もニヤちゃんとくまちゃんの所に、
お邪魔するのを楽しみにする日々になると思います。
来年もどうか宜しくお願い申し上げます。
良い年をお迎え下さいませ。
(追伸:お正月に着るお着物、アップして下さいね!)
Commented by niya222 at 2008-12-31 20:07
akikochocochocoさん
今思えば本当に運命みたいな出会いでしたね。
あれからそういうことは一切ないですし。
今年もたくさんご訪問いただきましてありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします!
着物、ガンバリマス~!
Commented by kagetarophotolife at 2008-12-31 22:23
くるねこは娘が愛読してます。(笑)
猫さんと共に生活している方だけが知る猫の特徴を
いやぁ〜良く観察してるなぁと僕も感心してしまいました。
この「やつがれとチビ」も多分娘の部屋にあるかな?
聞いてみよう〜(笑)

今年もありがとうございました。
来年もまた末永いお付き合いの程(勝手に)御願い致します。

迎える新年がniyaさん、ご主人様、ニャンズにとって
幸せな年に成ります様お祈り申し上げます。
良いお年を!

あっ!ニコンへもどりましたよ(笑)
Commented by petites_nouilles at 2008-12-31 22:58
これは日本へ帰ったら買ってしまいそうです。
ことしはniya222さんのブログでたくさん笑わせて頂きました。
来年も更新楽しみにしておりますので、宜しくお願いします。
ではニヤちゃんとクマちゃんにも宜しくどうぞ(笑)
Commented by niya222 at 2009-01-03 19:42
かげたろうさん
お返事が年越ししてしまって申し訳ないです。
今年もよろしくお願いいたします~!
ゼヒゼヒ、娘さんから「やつがれとチビ」を借りて読んでください。
外猫さんの世話をされてるかげたろうさんならではの感じ方がきっとあると思います。
わ!ニコンリターンズですか!私はどうも機種も腕も上がっていないようです・・・・。
Commented by niya222 at 2009-01-03 19:43
petites_nouillesさん
ゼヒゼヒ!見かけたら買ってください。
でも絶対泣いちゃうけど。
あれ?私のブログ笑えますか??
おっかしーなー、普通にニヤとくまの日常を描いてるだけなんですが。
(それが笑えるっての!)
Commented by ケロロ少尉 at 2009-02-01 02:39 x
やつがれとチビ…泣きましたね。二回目が読めません…
Commented by niya222 at 2009-02-01 22:18
ケロロ少尉さん
初めまして。
そうなんです!2回目が本当に読めません。
ほとんどまっさらのまま、うちも置いてあります。


<< 謹賀新年。      舞台挨拶 >>