人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 28日

恐怖のお尻歩き。

ザシザシと砂をかいてトイレを出た後のニヤ。
なんか様子が変。

出たところの床の上でおもむろに後ろ足を前にまっすぐ投げ出したので、何をするのかと思ったら。
そのまま前足だけでずるずると前に進んでいく。
ちょうどお尻を床にこすりつけてる感じ。
最初にこれを見たときは、ニヤが何かにとりつかれてるのかと思った。
だって、猫の行動とは思えないもん!

うんちが少し緩くてお尻が不快なときに、ニヤはたまにこれをやる。
もちろん、床の上はうんちの線がつく。
ウェットティッシュですぐさま拭いて、アルコールで消毒しまくる。

見てるときはいいけど、たまに見てないときにやられるとうんちの線に気がつかないこともある。
夜になって照明が当たってその線が見えたりして、人間はそのたびにコンタクトを落とした状態になる。

せめてもの救いは、敷物の上や畳の上ではやらないことだ。
敷物の上だったら泣くー!

恐怖のお尻歩き。_f0011749_2330182.jpg

今日は携帯のカメラから。
ちょっとその本の大きさでは乗るのは無理かと思われますよ、ニヤちゃん。
それでも無理やり乗る。

恐怖のお尻歩き。_f0011749_2331118.jpg

膝の上でくつろいでいるときにナデナデすると、こんな顔。
むおーん。

by niya222 | 2006-02-28 23:33


<< 恐怖の昼下がり      くまの下手くそなゴロゴロ。 >>