ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 28日

恐怖のお尻歩き。

ザシザシと砂をかいてトイレを出た後のニヤ。
なんか様子が変。

出たところの床の上でおもむろに後ろ足を前にまっすぐ投げ出したので、何をするのかと思ったら。
そのまま前足だけでずるずると前に進んでいく。
ちょうどお尻を床にこすりつけてる感じ。
最初にこれを見たときは、ニヤが何かにとりつかれてるのかと思った。
だって、猫の行動とは思えないもん!

うんちが少し緩くてお尻が不快なときに、ニヤはたまにこれをやる。
もちろん、床の上はうんちの線がつく。
ウェットティッシュですぐさま拭いて、アルコールで消毒しまくる。

見てるときはいいけど、たまに見てないときにやられるとうんちの線に気がつかないこともある。
夜になって照明が当たってその線が見えたりして、人間はそのたびにコンタクトを落とした状態になる。

せめてもの救いは、敷物の上や畳の上ではやらないことだ。
敷物の上だったら泣くー!

f0011749_2330182.jpg

今日は携帯のカメラから。
ちょっとその本の大きさでは乗るのは無理かと思われますよ、ニヤちゃん。
それでも無理やり乗る。

f0011749_2331118.jpg

膝の上でくつろいでいるときにナデナデすると、こんな顔。
むおーん。
[PR]

by niya222 | 2006-02-28 23:33 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://niyakuma.exblog.jp/tb/1007294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rucolaperla at 2006-03-01 00:52
実は、このう○ち後の行動、ルッコラがよくやるのですよ!!
ペルラはしないから、ルッコラだけなのかと思ってました。
ニヤちゃんもですか!!ホント、猫の行動とは思えませんよね(笑)
そして、何故かルッコラも、敷物の上ではしないの。
この冬はじめてカーペットなるものの助けを必要としたので、
その上でやられたらどうしようと思ったのだけど、今のところ大丈夫。
床のほうが、おしりが気持ちいいのかしら。。
アップのニヤちゃん、牙がかわいいよ♪
Commented by niya222 at 2006-03-01 01:21
あら!ルッコラちゃんも!
何故でしょうね?
うちもくまはやらないんですよ。(体が重いからかな?)
不思議だなー。
あの、前足だけで前進するの、結構早くてすっごくヘンですよね。
いつもはクールなニヤも、あれをやるとマヌケに見えちゃう。
敷物や畳だと、やっぱり痛いんでしょうか。
でも却ってそれで助かってます。
Commented by akubi65 at 2006-03-01 23:13
床で拭いちゃうんですね・・・。すごい。きれい好きなのかしら?
ジャンの場合たまにトイレの外でウ○チのちっこいのが転がっている事が・・・((汗))
飼い主に似てずぼらなのね・・・^^;
ドラキュラニヤちゃん。可愛いですよぉ♪
Commented by niya222 at 2006-03-02 21:17
akubi65さん
床でふいちゃうんです~。困ったもんだ。
ジャンくんのような長毛だと、トイレの後も大変でしょうね。
お尻のあたりの毛を少し短くしているという話も聞いたことがあります。


<< 恐怖の昼下がり      くまの下手くそなゴロゴロ。 >>