人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 18日

ニヤ=ニア?

こないだテレビでやっていた、「L Change the World」を見ていました。
結構話題になっていた、「デスノート」の番外編。
原作は漫画らしいんですが、私は全く知らず。
(やっぱり若者じゃない・・・・)

そして最後の方で主人公のLがタイ人の男の子を施設に預ける場面。
「お前に名前をつけなくちゃな。ニアだ。お前はこれからニアだ」(うろ覚え)というところで、私の膝に乗って丸くなっていたニヤが突然半身を起こしてテレビをじーっと見てる!
普段テレビの画面は全然見ないニヤなのに。

呼ばれたと思ったのかしらん?

ニヤ=ニア?_f0011749_14564434.jpg

私を呼んだ??

でも惜しい!ニヤじゃなくてニアなんだよ。
元々ニヤの名前の基になった漫画「To-y」の中で、ニヤという少女の仲良しの猫の名前は「にあ」でしたが。
あながち間違ってないかも?

ガスファンヒーターの前で縮こまって体を暖めるおとんにすっぽり収まるくま。

ニヤ=ニア?_f0011749_1501694.jpg

すっかり我が家の冬の風物詩です。

ニヤ=ニア?_f0011749_150587.jpg

あったかいんやもーん。ほかほか。



私事ですが、今度の木曜日、22日から入院です。
あくる日は手術です。
2年前に手術した耳がよくなっていないので、その原因を探るために・・・・です。
2年前は「この手術をしたら耳がよくなる」という希望がありましたが、今回はそれもなく、なんだかくらーい気持ち。
またまたニヤとくまに10日程会えなくなります。
その間、更新はできません。
ということで、1月いっぱいほどしばらくお休みさせていただきます。
帰ってきたら、またニヤとくまの様子をお伝えしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

by niya222 | 2009-01-18 15:09


<< テレビ電話      捨てられない。 >>