人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 25日

懐かしい匂い。

菜種梅雨にはちょっと季節が早いこの頃、ずっと雨や曇りの日が続いてます。
洗濯物が乾かないぞー!

そしてこういう湿気の多い日に気づいたこと。

いつものようにラジオを聞きながらお勉強。
膝の上には監督のくま。
くまは監督しながら自分の毛づくろいをしてる。
あちこちあちこち、丁寧に。

ふとその匂いを嗅いだときに、なんだかすごく懐かしい気持ちになった。
あ、雨に濡れたセーラー服!
セーラー服をお湯で手洗いしたときもこんな匂いがしたっけ。
私は中学・高校とセーラー服でした。
そのセーラー服が濡れた匂いと、くまの毛づくろいの匂いが一緒!
考えてみれば「毛」だもんな。
羊か猫の違いってだけで。

しばしタイムトリップしました。(勉強は?)

懐かしい匂い。_f0011749_15591346.jpg

むむむっ!カーテンの下に黒い物体が。
ぷひーぷひーと鼻息が!

セーラー服は暑くなったら着なくていいけど、一年中毛のある猫はそりゃあ夏は暑いだろうな。
ジッパーついてて着脱式だったらいいのに。

懐かしい匂い。_f0011749_1624696.jpg

猫もいろいろ大変なのよ。

by niya222 | 2009-02-25 16:05


<< 惑星直列!      結果、ごめんねおかんが悪い。 >>