人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 23日

やぁーめぇーてぇー!!

そういえばかつてこう言ってたちょっとヘンな弁護士さんがいたなあ。

建物の改修工事が始まっている我が家ですが、外の年数もたったのなら内側のものも年数が経っているのです。
2年前は家電があいついでダメになり、買い替えになったし。
そして今年、ベッドとソファがもうスプリングが弱ってダメになってしまって、買い替えになりました。

ソファはここへ引越してきたときに買ったもの。
ニヤとくまが既にいたので、爪とぎされないようにとアイボリーの合皮のものを買った。
確かに爪とぎはしないんだけれども、けれども、けれども、2人が追いかけごっこをしたり興奮してたりすると、つい爪が立ってるみたいで。
もう突き刺した爪の跡だらけ!
あまりにみっともないのでカバーをかけてましたが。

そんななので、今回は布製に。
食卓の青い椅子は布製のカバーリングで、いつもくまの爪とぎの標的になってる。
これも1度張り替えてもらったけど、もうなんとなくくたびれてきてる。
そういうのもあって、今回のソファもなんとかして爪から守りたい!

やぁーめぇーてぇー!!_f0011749_21541498.jpg

僕はこのソファお気に入りなんだけど。

くまはよくこのソファの上で丸くなって寝てたよね。
白い生地とくまの黒がコントラストになってて写真も撮りやすかった。

やぁーめぇーてぇー!!_f0011749_21564945.jpg

そしてアイボリーのソファは引退しました。
あれ?食卓の椅子?
だって、地べたに座ってたらテレビが見にくいんだも~ん。
椅子が変わってもやっぱり乗ってるくま。

やぁーめぇーてぇー!!_f0011749_21565278.jpg

そして新しいソファがやってきました。
わーい!・・・・・と思ったら今度はくまが見にくいじゃないか!
短期間にソファ(椅子)が変わってるのに、全く動じないくま。

食卓の椅子に爪とぎをするのはくまだけだったんです。
今度はニヤまでもがソファで爪とぎを始めちゃった!!

バリバリバリバリ!!!

その度に「だめー!」とか、「ニヤー!!!」とか大きな声を出してやめさせるのですが、どうも「ソファで爪とぎをしてるから怒られてる」という認識はないみたいで。
せっかくお気に入りのソファ、ズタボロになるのも時間の問題?
やっぱりカバーをかけなきゃダメかなあ。

by niya222 | 2009-03-23 22:04


<< 神戸花鳥園その1      心落ち着かない4ヶ月。 >>