人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 19日

よかった~!

季節もよくなってきました。
世の中はシルバーウィークとかいう連休ですが、うちは盆休みで金力と体力を使い果たしたので予定なしです。

そんな中、着物友達の子と明日京都へ行こうという話になってて、
明日の待ち合わせ場所と時間をメールしました。
そして返ってきたメール。

その子が飼っている子猫ちゃんがうっかり玄関から出てしまったらしく、
今必死で探している。
もう何時間も探しているが見つからないので、明日の京都は延期してもらえないか?と。

その気持ちわかります!
うちも下水掃除の人たちがうちの玄関を開けっぱなしにしてて、
終わった後ニヤがどこにも見当たらなくて「出て行っちゃった?」と半狂乱で探し回ったことがあった。
30分ほど外をあちこち探し回ってみたものの、何の手がかりもない。
もう半泣きでオットに連絡しようと家に戻ったら、リビングのテレビの上でニヤが「どないしたん?」みたいな顔で乗ってた。
うれしさと脱力感となんやらかんやらで、号泣したのであった。
うちがその子の家の近所だったら、一緒に探せるのに~。

と何度かメールのやり取りをした後、「見つかった!」とのメールが。
なんと、家の押入れで寝てたんですって!!
その子の旦那さまが玄関を開けっぱなしにしてて、子猫ちゃんが見ら当たらなかったのでてっきり外へ出てしまったと思い込んで・・・・・。
あれ?どっかで聞いた話?
ともあれ、よかったよかった!
「なもんで、明日の京都行くよ!」って立ち直りの早い彼女。
人多いだろうな~、京都。


うちは至って平和です。
よかった~!_f0011749_2091828.jpg

ご飯はまだかしら?私お腹すいてきたわ。

まだ4時半ですけど?

よかった~!_f0011749_2095232.jpg

ご・・・・・・・は・・ん・・・・・・。

怖いよ!

本当は今日はくまをお医者さんに連れて行こうと思ってたのですが、
朝からおかんのお腹の調子が悪くて、来週に延期しました。
肝臓のお薬の結果がいい方に向かってるといいな。

よかった~!_f0011749_20121398.jpg

くま、来週は覚悟せよ。

by niya222 | 2009-09-19 20:13


<< しっぽブワッ!      キャーッチ! >>