人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 17日

くま、興奮。

朝顔を洗っていたら、後ろでドタバタ。
ドドドドド!

ドドドドド!

「朝からなんだ~?」と思って顔を拭いて見てみたら。
くまの尻尾がブラシみたいに膨らんでました。

くま、興奮。_f0011749_14264696.jpg

ニヤをまたまた追っかけてたみたい。

くま、興奮。_f0011749_1427122.jpg

尻尾の地肌が見えるよ!

くま、興奮。_f0011749_1427452.jpg

朝からうっとうしいんだから~!と不満顔のニヤ。
ニヤくま家は今日も平和です。




ところで。
毎月着物デーを決めて友人と京都に行っていますが、
今回はちょっと趣向を変えて舞妓さんに変身してきました!
舞妓さんになるにはもう年齢が年齢の二人。
どないなことになるやら??





京都は東山、二年坂の近所にある変身処「花音」。
ちっちゃな路地を入ったところに、古い古い町家がありました。
肌襦袢と足袋をつけたら、お化粧開始。
瞬く間に白塗り顔へ。うへー!
顔が重い!
化粧が済んだらかつらつけ。
生え際の自分の髪をかつらにつける、半かつらでした。
2階に上がって着物選び。
普段は渋め、粋目の好きな私なんですが、この日はせっかく変身しにきたんだからと、
絶対選ばない赤の古典柄の着物と、萩の模様の入った緑の帯。
かんざしもキャラに似合わないカワイイめを選びました。

変身完了!
すぐ近くにある八坂庚申堂で、プロのカメラマンのお兄さんが撮ってくれます。
ポーズや視線などいろいろ指示されて、本格的。
レフ板持ったり着物を直してくれるお姉さんもいるんです。
こんな風に写真撮ってもらうことってない~!
顔もちょっと緊張してる。

くま、興奮。_f0011749_14515942.jpg

でもやっぱりさすがプロ。
こんなにキレイに撮ってくれたんです。
感激~。

くま、興奮。_f0011749_1437728.jpg

ここの庚申堂の入り口がすごいことに!
修学旅行生やら観光客やら、後ろでワーワー言ってる。
ほんまもんちゃうで~、嘘もんやで~!

くま、興奮。_f0011749_14384087.jpg

撮影の後、1時間の自由散策の時間がありました。
おこぼが不安定なので清水の方は危ないってことで、石畳の平面が多い八坂神社方面へ。
しかし背中と腕が寒い!
途中観光客にいっぱいつかまりながら、なんとか散策も終えて帰ってきました。
すんごく楽しかった~。
っていうか、ほんまに私の顔って和風なんやなと再認識。
一緒に行ったMちゃんが、私の顔がどんどん変わっていったのが面白かったと。
テンションが上がって楽しいひと時でした。
これ、本当に本当にオススメです!!!
年齢は関係ない!非日常を味わいたい方は是非ぜひゼヒ。

しかしこの顔でニヤとくまに会ったら、どんな反応をするだろう?
逃げる?

途中石塀小道で落ちたかんざしを拾おうとしてぶっこけた舞妓さん・・・・。
それは私です。
しーっ。

by niya222 | 2009-12-17 14:45


<< Merry Christmas!!      Wiiがやってきた。 >>