人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 07日

またまた心配事。

この季節、確かに人間も体が気候についていかなくて体調不良なことが多いですが。

ニヤのその後。
何日か経って、テーブルや洗面所にまた飛び乗ってくるようになりました。
以前失敗してるからもう怖くなって上らないかと思っていました。
自分で「いける!」と判断するのかな。
結局何だったの~?
やっぱり太ももに打ったワクチンの注射が痛かったのでしょうか?

それはよかったんですが、今度は別の問題が。
ここのところ食欲がない。
朝も起こしに来ないし、晩も催促に来ない。
ご飯をあげてもプイっと横を向いてどっかに行っちゃうし。
またまたおとんもおかんも心配です。

そして今朝。
4時半ごろ(おかんは音が聞こえなくて寝てた)バケツをひっくり返したような音がしておとんが目を覚ました。
リビングに行ってみると、ニヤの首輪に片腕が入った状態(ななめがけ状態)でうずくまっていたと。
びっくりしてすぐさま首輪をはずしたけど、ニヤはそれからじっとうずくまったまま。
その後日曜日で朝寝坊してるおかんのベッドに入ってきて、左の脇の下でウトウト。
結局朝ごはんを食べてないそうです。

よくよく観察してみると、なんだか歯が気持ち悪いみたい。
くまもちょっと前に奥歯がぐらついて気持ち悪そうにしていて、少しの間食欲が減ったことがあったっけ。
どうやらニヤもそれみたいです。
気持ち悪いので手で口の辺りをゴシゴシしてて、誤って首輪に手が入っちゃった?
歯が抜けちゃうまでの辛抱だ、ニヤ。
ここんとこちょっと元気のないニヤでした。
年が年だけにほんまに心配。

またまた心配事。_f0011749_20495864.jpg


またまた心配事。_f0011749_20502253.jpg

Wiiで量ったら200グラム体重が減っていました。
まだ許容範囲?
おかんは体重増えたというのに。

またまた心配事。_f0011749_20511587.jpg

くまはいつも元気。
でも具合悪いニヤを追いかけ回さないでね。

by niya222 | 2010-03-07 20:53


<< おとんもおかんもオロオロオロ。      脱毛症になりそうなほど。 >>