人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 01日

ちょっと感動。

くまが社長をつとめる会社の期間限定のバイトが終わりました。
今年はちょっと仕事量が少なかったらしく、私ももうちょっとやりたかったなという感じ。
その日の仕事も終わって、さて忘れ物はないな、帰ろうと思ったその時。
担当の男性社員の方が「コレどうぞ」と言って輸入物のクッキーをくれた。

正社員の座から降りて幾星霜、派遣やパートやバイトなどいろいろしてきました。
家でやっている仕事があるために、あまりべったりでは働けず、もうそういうのが定着していました。
そうすると「正社員でない」という扱われ方をヒシヒシと感じることもあって、やっぱり浮草みたいな働き方やとしょうがないなと思ったり。
手に職つけてこなかった自分が一番悪いんですけどね。

そんな中今回お世話になったくまの会社。
面接のときから面接官の方が感じいい人だなあと思った(今思えば副支店長だった)り、入ってからもこんなちっぽけなバイトに対してもみんなの接し方がすごくちゃんとしてたり。
風通しのいい会社だなあとは思ってたんですが。

もうそのクッキーをいただいたことでものすごく感動してしまいました。
私の他にも期間限定バイトが10人はいるやろに、彼はみんな一人一人に手渡ししたんかな?
「僕たちの仕事を手伝ってもらってありがとうございました」の気持ちが入ったクッキー、ありがたく頂きました。

家に帰ってオットに話すと、「さすが、くまの会社!!」
社長がええのかしら?

ちょっと感動。_f0011749_15203487.jpg

やっぱりそうやろ!!

?くま、足だか手だかが変やで?

ちょっと感動。_f0011749_1521440.jpg

自分でもようわからんねん。
まー、細かいことはええやんか。

じゃ、またお歳暮の時期にお願いします。

ちょっと感動。_f0011749_1522202.jpg

あくびをかみ殺した瞬間のニヤ。
顔ゆがんでるで。

by niya222 | 2010-08-01 15:22


<< 強力な爆弾!      発表会無事終了! >>