人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 15日

15歳の誕生日。

15年前のこの暑いさなか、ニヤは生まれたのね。
さっきもお墓参りに行ってきたのですが、玄関を出たとたんもわ~っと熱い空気が。
そしてお墓ってなんか照り返しが多いのか、暑さ倍増でした。
もう、ほんとに一仕事って感じ。

まだケーキ買ってきてないけど、お祝いするからね。

15歳の誕生日。_f0011749_1318692.jpg

今年3月には歯でエライ目にあったけど、それ以外はあんまり変わってません。
体重は3キロちょっとに戻りました。

15歳の誕生日。_f0011749_1319935.jpg

ただやっぱり足腰にはきてるのか、あんまり高いところには上らなくなりました。
昔はひょーいひょーいと飛んでたのにね。

ニヤとくまを比べると、男女の差というのもあるかもしれないけれど、
ニヤは中学2年生のお姉ちゃん。
くまは小学3年生の弟と言う感じです。

くまはもうおかんにべったりで、そのべったり加減がまっすぐというかカゲがない。
ニヤもおかん好きなんやけど、それを直に出したりせずにちょっと屈折した感じ。
家族の集合写真を撮っても、ひとりだけちょっと輪から外れたいみたいな。
少し大人の部分があるのかしら?
(って、二人とももうええ大人なんやけど・・・・)

同じころに猫を飼いだしたネット上での友人のところの猫さんたちが、ぼちぼちあちらに行きはじめてることもあって、なんともさみしい限りです。
ニヤはまだまだ頑張ってもらわねば。


小学3年の弟は。
15歳の誕生日。_f0011749_1325495.jpg

「くま」同士で仲よくしてるみたいです。

by niya222 | 2010-08-15 13:27


<< CHAT D'ETE      強力な爆弾! >>