ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 26日

ハゲ、再び。

膝の上に乗ってたニヤを撫でてたら、なんだか頭にヘンな感触が。
コリコリと塊がある。
頭の冬毛をかき分けてみたら、傷!
直径1ミリくらいの傷と、その上がかさぶたになって毛がごっそり抜けかけているのだった。
その傷、どーーーうみても猫の爪・・・。
やっぱりくまか?

f0011749_17164938.jpg


たまにじゃれ合ってプロレスごっこになったりするんだけど、くまの方がニヤより一回り大きいので、どうしてもくまの腕力が勝ってしまう。
おそらく頭をくまにどつかれて、爪がささっちゃったんだろうな。
さっそくくまの爪切り開始!

f0011749_17191255.jpg


以前も、ニヤはハゲになったことがあった。
でもそのときは傷がなくて、そこだけごっそり毛がなくなってた。
何かストレスでもあったのかなあ?と思いつつ、そのままにしていたらいつの間にか治ってた。
ニヤって結構気を使うタイプなので、知らない間にストレスためてるのかもしれないなあ。
でもこんな姿見てたら、そんなことはちっとも思えないのだけれど。
[PR]

by niya222 | 2005-12-26 17:24 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://niyakuma.exblog.jp/tb/209737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rucolaperla at 2005-12-27 01:04
ニヤちゃん、ハゲですか?かわいそう・・・
うちのルッコラも以前耳に突然ハゲができ、あわてて病院いったら、
お医者様に笑われて、とりあえず塗り薬だけもらって来たことがありました。
やっぱりいつの間にか直っていましたが。
だけど、たとえ些細なこともで、とっても心配ですよね。
ニヤちゃん、はやく治ればよいですね。
Commented by niya222 at 2005-12-27 22:55
rucolaperlaさん
ええっ?なんで先生笑うの?
ということは、そう大したことでもないってことでしょうか。
今回のニヤのハゲはおそらく傷なので、傷が治ればまた生えてくると思います。
ときどき耳にも傷があったりするんですよね。
くまってニヤには容赦ない。
Commented by rucolaperla at 2005-12-29 02:48
今は引越したので通えませんが、とても良いお医者さんだったんですよ。
笑われたのは、きっとちょっとしたハゲだったのに、私が心配のあまり泣きそうな顔していたせいだと思います。実際、ちょっとうんちに血がついていたとか、顔に小さなぷっちんができたとかで、よく病院に行ってました(タクシー利用しなくちゃいけないところだったんですが)。ちなみに、お薬を出す必要ないときは、先生は診察料とらなかったです。


<< あまりにヒドイ。      一日早いプレゼント >>