2015年 05月 10日

黒ねこロール。

家から少し遠いのが残念なスイーツのお店、シャノワール。
一番近かった福島店が閉店してしまい、車で1時間弱かかる東大阪店が一番近いかな。

お休みの日、東大阪の石切神社に行ってみようということで行ってみた。
歴史も古い、由緒ある神社さん。
その前にある商店街がまた、一種独特というか、昭和感満載というか、よく関西ローカルのバラエティー番組でロケをするところ。
行ってみたら、台湾の九份に似てる!
細い路地の両側に猥雑にお店が連なってる。
こういうところをブラブラするのも楽しい。

そしてその帰りにせっかく東大阪に来たからとシャノワールへ。
黒ねこロールというケーキが新発売!という情報を得ていたので、さっそくショーケースの中を探してみる。

わ!ラスト1個!!
やっぱり人気なのかしらん。

f0011749_18522499.jpg


竹墨を練り込んだスポンジのロールケーキ。
黒ねこの顔のチョコが貼り付いてる。

反対側はちゃんとシッポも。

f0011749_18522561.jpg


かわいい!!
家に帰って、ちゃんとくまにも見てもらって食べました。
ごちそーさま。

くまの甘えたが増しています。
外出から帰るともうべったり。

f0011749_18522689.jpg


やっぱり寂しいのかなあ。
後ろ髪引かれるなあ。
[PR]

by niya222 | 2015-05-10 18:38 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://niyakuma.exblog.jp/tb/23993411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-18 10:27
はじめまして☆
黒ねこロール、食べたことあります。
シャノワールは、いつも鶴見区のお店に買いに行ってます。
Commented by niya222 at 2015-06-19 22:53
aozoracafe123さん
初めまして、ようこそいらっしゃいました。
シャノワールがお近くにあるんですね!うらやましい~。
あの店のショーケースを見ると、すごくテンションが上がります。
できるなら一度全種類食べてみたいです。


<< ジャマー。      くま、19歳。 >>