ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 05日

点滴。

今年の夏は天候が変でしたね。
そして10月になったのに、関東では34度とか。
今日も台風が日本を通過ということで、蒸し暑いです。

そんな夏をよく耐えてる。
20歳越えにはキツイはず。

ここのところ少し前から便秘気味だったのですが、その後ご飯を食べなくなり。
水を飲む量も減っておしっこの回数も減ってきました。
これはあかん!と思い、病院で点滴。
その時体重を計ってもらったら、3.6キロ。
軽い。

f0011749_17210970.jpg


こうやって、ニヤの骨壺を置いてる小テーブルの下にいます。
落ち着くのかな。

点滴してもらってから少し回復?
ご飯はあまり受け付けないですが、なぜかかつおぶしはよく食べるので、ご飯に混ぜてあげています。
本当はかつおぶしはあんまりよくないのかもしれないけど、今は食べてくれるだけありがたい。
お水も飲んで、おしっこもしています。
うんちはカリカリ食べてないからなあ。

弱ってきているのがわかります。
しっかりしなきゃ。
ニヤも言ってる。

f0011749_17211188.jpg


これを書いていたら、ソファの上に登って私の膝の上に乗ってくれています。
あったかいね。
[PR]

by niya222 | 2016-10-05 17:07 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://niyakuma.exblog.jp/tb/26254144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akikochocochoco at 2016-10-07 13:42
本当は鰹節もミネラル成分が高すぎて良くないと聞きますが、そんな事、言ってられませんよね!
食べてくれる物は食べさせないと!
私もちょこが、若い頃好きだったイカクンとか、
乾物を買いにコンビニに走りました。
結局食べなかったけど。
くまちゃん、頑張れ!
おかんさんも頑張って下さい。
3.6キロならまだまだ大丈夫!
Commented by niya222 at 2016-10-08 10:32
かつおぶしは悪そうですよね。
でも香りがいいのか、持っていくと鼻をヒクヒクさせて食べてくれます。
ちょこちゃん、若い頃いかくん食べたの?
やっぱり香りかなあ?
終活突入のようです。
2回目なので、しっかり努めます!


<< 生き仏。      消化しきれない想い。 >>