2016年 10月 12日

会えた?

昨晩から痙攣も出始め、もうロウソクの火が小さく小さくなっていました。
おかんはずっとつきっきりでくまを見ていました。
夜中3時間ほど仮眠して4時半に起きたら、朝焼け。

f0011749_17113556.jpg


ベランダにくまを抱っこして連れ出して「ほら、綺麗やね」と言うと、ほんの少し反応が。

おとんはくまを残して会社へ。
その後も見守るおかん。

f0011749_17113696.jpg


ほとんど動かないものの、時々立とうとする。
でももう立てないので、私が支えて移動。
それから目がずっと開きっぱなしで、すごい目力。

f0011749_17113613.jpg


抱っこしてみました。
くまの目の中におかんが映ってるね。

痙攣が頻繁になって、とうとう呼吸が止まりました。
毛玉を吐いて、残ってたおしっこもらして、逝きました。
午前11時15分。

ニヤの時は脱水症状で顔が変わっちゃってたんですが、くまはほとんど変わりなく。
ツヤツヤの男前で逝きました。

おかん、寝不足で放心状態で今もちょっとおかしいです。
2回目だから少しは大丈夫かと思ったけど、全然大丈夫じゃなかった。

お昼におとんが帰ってきてくれて、いろいろこれからの手続きを。

くま、ありがとうね。
20年前、あなたがうちに来てくれてよかった。
毎日楽しかった。
ニヤには会えたかな?
おとんとおかんは多分あと20年は生きなあかんと思うのでしばらくそっちには行かれへんけど、2人で仲良く暮らしててな。
そして私らがそっちに行ったら、また4人でずーっと仲良く暮らそうね。
ばいばい。またね。

f0011749_17113753.jpg


[PR]

by niya222 | 2016-10-12 16:52 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://niyakuma.exblog.jp/tb/26361942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2016-10-13 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akikochocochoco at 2016-10-14 16:28
くまちゃん、男前で逝ったんですね。
素晴らしいです。

玄関に入ったとたん、すごいおしっこの匂いがしたんです。
その中でちょこが亡くなっていました。
くまちゃんもおしっこしてから逝ったのね。
ちょこと同じなのね。
それでちょっと安心しました。
どうもありがとう。

くまちゃん、お疲れさまでした。
楽しい猫生だったと思います。
ニヤちゃんに宜しくね。
よく頑張りました。
本当にどうもありがとう。
あなたの事は一生忘れません。
本当にどうもありがとう。
Commented by niya222 at 2016-10-15 17:42
鍵コメさん
ありがとうございます。
そのお気持ち、すごく嬉しいです。
本当に私の今までの人生の中でも一番悲しいことでした。
でも一方でちゃんと役目を果たせたなと安堵したり。
今はまだ何にも考えられません。
時間に癒してもらうことにします。
Commented by niya222 at 2016-10-15 17:44
akikochocochocoさん
ニヤと違って、激ヤセしなかったんですよね。
いつものくまのまま。

おしっこはニヤも最後にしましたよ。
多分脱力して最後に残っているものが出るみたいですよ。


<< 紺碧の空に。      冷たい。 >>