ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 22日

その後。

くまが亡くなって1週間経ちました。

おかんはぼーっとしています。
ただ、ニヤの時は全身に大きなスイッチがたくさんついてて、それが何かの弾みにONになると涙がドバーッと出て止まらなかったんです。
今回はそのスイッチが少なくて、号泣の回数が少ないように思います。

まだくまを撫でた感触も残ってる。
なのに家の中が静かです。
くまはよく鳴く子だったから。

そんなある日。
あれ?と思いました。
くまが亡くなった次の日、つい癖でお水を新しいものに替えていたんです。
その水が減っている。
もしかして?と思ってまた水を入れ替えて置いておくと、2〜3日してまた減っています。

f0011749_10251547.jpg


これが最初。

f0011749_10251659.jpg


これが2回目。
いつも1日にどれくらい飲んだかわかるように、口いっぱいまで入れるようにしていました。
明らかに減ってる。
蒸発したにしては量が多すぎるし、周りにこぼれてもいません。

くま、飲んでるね?
姿も見えないし声も聞こえないけど、いるんやね?

昨日は鳥取で大きな地震があり、大阪でもかなり揺れました。
この家に引っ越して来て一番大きい揺れでした。
出かける気でいたのですが、ちょっと体調が悪いかな?と思って家にいたらあの揺れ。
ニヤとくまが「おかん、今は家におり」といってくれたのかなあ。

f0011749_10304711.jpg


くまの遺影にしました。
珍しくアイドル顔のくま。
[PR]

by niya222 | 2016-10-22 10:13 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://niyakuma.exblog.jp/tb/26522713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 今後。      紺碧の空に。 >>