ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 19日

2016紅葉。

今回は猫なしで。
(それも寂しいな…)

あちこち痛くて歩いたり立ったりが困難な私ですが、ネットで見た京都の紅葉をどうしても見たくて、オットに無理を言ってなるべく足に負担がないように行ってきました。

比叡山の麓、八瀬の瑠璃光院。

f0011749_18193815.jpg


ひっそりとした小さなお寺ですが、この時期はかなりの人出になるそう。
この日も平日にもかかわらず、たくさんの人。

f0011749_18193918.jpg



f0011749_18194002.jpg


二階の広間からの眺め。
ここの写真がすごく綺麗だったのです。
携帯のカメラではこれが限界?
あと、陽の光の入り具合で変わりそう。

山の麓のお寺ということで、庭が立体的で建物の一階と二階で雰囲気の違う庭を楽しめました。

f0011749_18194290.jpg


f0011749_18194419.jpg


意外に若い人が多かった。
名前の可愛らしさもあるのでしょうか。

f0011749_18194526.jpg


f0011749_18194511.jpg


この日は雲ひとつないいい天気で、空の青に紅葉の赤が映えてました。
今年は最近まで暑かったのに急に寒くなって、紅葉の色づきがいいように思います。


オットが、玄関入ったところにニヤとくまの写真を並べて置いています。
帰ってきたときに「ただいま」って言いたいもんね。
いつも扉を開けると足元にまとわりついてきてくれたニヤとくま。
これからは「行ってきます」と「ただいま」を見守ってくれそうです。


[PR]

by niya222 | 2016-11-19 18:05 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://niyakuma.exblog.jp/tb/26960350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 気配。      1ヶ月。 >>