ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 02日

サビちゃん効果?

二胡レッスンに向かう途中の近所の公園に、サビちゃんがいた。
私は数歩行き過ぎて、そのままバックしてサビちゃんにご挨拶。

指を出したら鼻先でクンクンと。
サビちゃん、誰かを待ってるの?
仲のいいクロちゃんかな?

長居はできないのでサビちゃんの背中をポンポンして「サビちゃん、行ってくるね」と言ったら、「にゃーん」と返事してくれた。


そしてレッスン。
我が老師はどちらかというと二胡に関しては厳しい先生で、飴1に対してムチ10って感じ?
いつも叩きのめされて帰ってくる感じ。
先週も改めて左手の悪い癖を指摘され、凹んで帰って来た。

今回、私の体調を最初に老師が聞いてくださって、そしてレッスン開始。
じっと聴いている老師。

「うん、いいね。最初の話が冬みたいで、そこからぱーっと春になったような、春らしい明るい音色が出てた」

おおっ!天から飴が降って来た!
ということではなまるをいただけたのでした。
うーれしーい!

サビちゃん効果?
今度会ったら抱きしめちゃいそう!

f0011749_12480615.jpg


いつも見守ってくれてるニヤとくまにも感謝。
時々ケースの蓋を開けて匂いを嗅いでしまうおかしな元飼い主。
[PR]

by niya222 | 2017-02-02 12:34 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://niyakuma.exblog.jp/tb/27500693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akikochocochoco at 2017-02-06 16:12
飴もらえて良かったですね♪
可愛いニヤちゃんとくまちゃんのカード!
うちはチビッコチームが落とすので、
ちょこの写真は壁にかけてあります。
やば!土筆の写真がない!
土筆の素敵な写真フレームがあるのですが、
(猫カレンダー製作のお友達が作ってくれた)
ちびっこチームに壊されると困るので、
キャビネットに閉まってあります。
ちょこと土筆の毛も、小さな缶に入れて閉まってあります。
ちょっと毛を切る時、怖かったです!
あのゾリって言う感じ?
もっと切れば良かったと思うけど、
何か痛そうで切れませんでした(死んでいるのだが)。
あとお風呂に入る度思います。
ちょこを洗ってあげれば良かったかなあと。
ちょこ、おしっこまみれで死んでたし、
お風呂に入らない猫だったから、
毛をいくらブラッシングしても、ベタベタしてたし。
でもお風呂に入れると、腐敗が進むのかなあとか考えて、
出来ませんでした。
Commented by niya222 at 2017-02-07 11:07
akikoさん
あそっか、猫さんいたら、棚の上に細々したものは置けませんね。
毛は、ブラッシング時のものです。

ちょこちゃんのそれは少し悲しかったんですね。
私も折に触れていろいろ思い出すようになりました


<< 信頼関係。      どのくらい? >>