人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 12日

猫の歯。

あんまりキレイなものじゃなくて申し訳ないです。

ニヤが来て何ヶ月たったある日。
掃除をしていて気がついた。
歯が落ちてる!!
しかもどう見ても犬歯。
子供の頃のニヤはあちこち走り回っていたから、どこかに顔をぶつけてその拍子に歯が抜けちゃった?
ニヤの口の中を見たら、確かに一本抜けている。
ものすごーくあせった。
お医者さんに連れてくべきか?

同じように猫を飼ってる人に聞いてみたら、人間と同じように猫も乳歯が生え変わるとのこと。
その歯が抜けたんじゃない?って。
それを聞いてほっと胸をなでおろしました。

しかしびっくりしたよ~。

これがその乳歯。
猫の歯。_f0011749_1652893.jpg

隣の歯はなんだろ?いつ抜けたんだ?覚えてない~。

くまのもある。
猫の歯。_f0011749_1661484.jpg

なんだか愛おしくて、捨てられないんだなあ。
ちなみに抜けたヒゲとかも不定期に取ってたりします。

猫の歯。_f0011749_1672055.jpg

そんな昔のことは覚えてません。
それより暑いよ、なんとかしてよ。

by niya222 | 2006-07-12 16:08


<< ニヤの避暑地。      お客好き >>