ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 16日

迷う。

梅雨明けはまだですが、連日雨も降らず暑いです。
昨年の今頃はくまが体調を崩して私がアタフタしてたなあ。
ご老体にはこの暑さは堪えます。
私も。

お知り合いの方が、「猫どう?」と言ってくださるので話を聞いてきました。
お知り合いの方は又聞きで、あるところで所謂無責任飼いをされてる方がいるそうで。
避妊去勢手術をしないで半野良状態の子が何匹かいるらしく、生まれてもすぐ死んでしまったり、ほったらかしにされているらしい。

今とりあえずいるのがこの子たち。

f0011749_14173171.jpg


キジトラは3歳ぐらいの女の子。
この子は避妊手術をしているそうです。
下のハチワレちゃんは4ヶ月くらいの男の子。

私も卑怯だけどそんなに強い気持ちがなくて、少し怯んでしまう感じでした。
今お腹にいる子たちもいるそうで、あと1ヶ月もしないうちに出産だそう。
本当はみんな助けたいけれど。
どうすればいいんだろう。

オットは出産まで待つと言っています。
それでも何匹生まれるかわからないし、2ヶ月くらいは母猫と離せないだろうし。
そして4ヶ月のハチワレちゃんは大丈夫だろうか。

ニヤ、くま、おかんはどうしたらいい?
[PR]

by niya222 | 2017-07-16 14:04 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://niyakuma.exblog.jp/tb/27977362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 無事に育て。      同じ名前のおかん。 >>