人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 09日

大食漢。

人なつこいユルール、困ったことがあります。
それは、食べるものに異常に興味があること。
ちょっと台所に立っただけで「ご飯?」みたいにシンク上に上ってくる。
人間がご飯を食べてても、テーブルの上に乗ってお皿やコップに顔を突っ込む。
テーブルから下ろしても、大きな音を出しても、何度も何度も繰り返す。
特に牛乳には執着があって、冷蔵庫開けただけで寄ってきて、手でガシッとコップを掴んで顔を突っ込もうとする。

生まれて5ヶ月しか経ってない猫初心者のユルール、人間世界のルールは長い時間かけて教えなくては。

大食漢。_f0011749_15551252.jpg
僕のご飯!

それにしてもこのちっちゃいユルール、めっちゃ食べる。
育ち盛りだからと欲しがるだけあげてたらおデブになっちゃうよ!
今ニヤくまの3倍は食べてます。
くまは食べる方だったけど、ニヤは本当に少食だったからなあ。
体育会系部活の高校生男子みたい。

大食漢。_f0011749_15580711.jpg
なんか言うた?

そうそう、ユルールの左下の犬歯、なぜか2本あるんです。
もしかして生え替わろうとしてるのかな?
最初見た時ビックリしました。
証拠写真がコレ。

大食漢。_f0011749_15583579.jpg

ユルールもうすぐうちに来て1ヶ月、5ヶ月半。
体重は1.4kgから2kgになりました。
ご飯食べて走り回ってやんちゃして元気いっぱいです。


by niya222 | 2017-11-09 15:49


<< 落っこちた!      おとん、甘甘。 >>