人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 09日

黒猫の手ぬぐい

その名も、「ひぐぬい」。
うちのくまにそっくりの「ヒグマ」くんの手ぬぐいです。
http://higumania.jugem.jp/
ここのカレンダーはいつも買ってたのですが、この度手ぬぐいが出るというので早速買いました。
ショボーンとしたヒグマくん柄がカワイイ!

黒猫の手ぬぐい_f0011749_13474147.jpg


もう一枚、アイボリー地に藍のヒグマ柄のもあるんですが、今日オットが会社に持って行っちゃった。
汚すなよー!
着物をたまに着るようになってから、手ぬぐいが気になり始めました。
ペットボトルの伊右衛門にいろんなパターンの手ぬぐいがついていたことがあって、ほんの少し集めました。
夏は首の日焼け防止に使ったり、ひざかけに使ったり、もちろんハンカチ代わりにも。
ガシガシ使ってジャブジャブ洗える気軽さがいい。
一度やってみたいのは、くまの頭にこの手ぬぐいでほっかむりさせてみたい!

黒猫の手ぬぐい_f0011749_13523332.jpg

やだよう。決めた髪形が乱れるやん。

by niya222 | 2006-08-09 13:54


<< 壁を走る猫、夏限定。      一生に一度の言葉 >>