人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 10日

ならまちの猫

毎年、正倉院展のこの時期に奈良に行くようにしています。
学生時代いた街だけど、時間の進み方が大阪の七掛けぐらいに感じます。
ものすごい人の国立博物館を後にし、奈良公園からならまちの方へお散歩。
ならまちは町屋が所々残る古い街。
京都の祇園あたりに似ていますが、もうちょっとおとなしくて寂れた感じ?
でもときどき心惹かれる雑貨屋さんやカフェがあったりして、面白いところです。

あ、猫ちゃん発見!
ならまちの猫_f0011749_16183679.jpg


ならまちの猫_f0011749_16191398.jpg

と思ったら逃げられちゃった。

もう少し歩くと、こんどはおうちの前に黒猫が。
ならまちの猫_f0011749_162063.jpg

ここのお宅の猫ちゃんみたいでした。
黒猫なのに、ヒゲが白い!!
この子はどっしりと香箱を組んで動きません。

こういう街に猫って似合うなあ。
町屋を利用した中国茶のカフェで一服しました。
いつも飲んでいる阿里山金宣茶がもう全く違うものみたいにおいしかったです。
感動しました。
店主の方のお話も面白くて、ついつい長居。
ならまちの猫_f0011749_16295133.jpg


魂抜けた一日でした。

by niya222 | 2006-11-10 16:31


<< くまのテリトリー      にゃんこたち オットを素通り 秋の夜 >>