人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 08日

ニヤベッド

今まで猫用のベッドを買ったことがなかった。
というのも、買って置いてもそこで寝てくれないんだもん。
去年買ったシャカトンも、今年は全然入ってくれないし。

いつもはくまはオットの布団の足元で、ニヤは籐の椅子の上で寝ているらしい。

ニヤベッド_f0011749_16381926.jpg


そして去年の末あたりから、困ったことにニヤがノートパソコンを自分のホットカーペットと認識しだしたみたい。
立ち上げてしばらくしてふと見ると、ちゃっかりその上に乗っている。
時々文字なんかも「QQQQQQQQQQQQQQQQQQ」なんて打ったりしている。
これはヤバイ!と思い、ヒーター内蔵のベッドを買おうということになった。

果たして使ってくれるのか?
昨日買って和室に置いてみた。
ふたりとも無視。
一度ニヤが「何これ?」と見に来たけど、入らずじまい。
また無駄になるのかーーーー!!??

と思って今日の朝見たら。
ニヤベッド_f0011749_1640283.jpg

気持ちんよかー。
しっかり入ってくれました。

ニヤベッド_f0011749_1640403.jpg

ニヤとくまが二人で入ってもいい大きさにしたので、仲良く入ってくれるといいな。
まだくまは入っていません。

ヒーターは25度ぐらしかないらしく、触ってもほとんど熱さを感じません。
しばらく手を置いていると、じんわり暖かさを実感。
ニヤ、よかったねー。

by niya222 | 2007-01-08 16:43


<< 落ち着かないくまベッド      リボンの家族 >>