人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 13日

今日は冷静。

1年に一度の定期健診&予防接種。
今日はニヤが行って来ました。

先生が体重を記入しながら、「ニヤちゃんは体重もずっと変わらへんし、病気もせえへんし、ええ子やね~」とほめてくださいました。
そういえばニヤもくまも、病気らしきものに一度もなったことがない。
静かにうずくまって気分が悪そうなんてことが一度もない。
親孝行な子たちだ!

そして口を開けて歯を見て、「歯も綺麗やね」。
奥歯はちょっとなくなってるのもあるんですが、年の割には歯が綺麗なんだそう。
よかったね、ニヤ。ほめられちゃった。

今日は冷静。_f0011749_1715262.jpg

当のニヤはずっと「うーうー」うなりっぱなし。
そして注射を太ももの辺りに打つと、とうとう先生に向かって「シャー!!」

今日は冷静。_f0011749_1716563.jpg

また家に帰ったら30分ぐらいずっと「うーうー」うなって怒ってるのかな?
と思ったら、今日は案外ケロッとしてる。

今日は冷静。_f0011749_17173980.jpg

ニヤを連れて帰ってきたら、玄関先でくまが心配そうに(?)ニヤを待っていました。
でもさっきニヤにちょっかい出して怒られてたね。
またもや「シャー!」。ニヤは今、ご機嫌斜めなんだから。

by niya222 | 2007-01-13 17:20


<< 超セレブ猫に思いを馳せる。      落ち着かないくまベッド >>