人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 04日

耳掃除の巻。

東京から帰ってきてからだと思う。
右耳の中がゴソゴソ言う。
頭を倒したり、耳の近くを触ったりするとゴソゴソ言う。
気持ち悪いので、耳かきをしてみても何も取れないし。

今日も人と会って話をしてたけど、気になって仕方がない。
そこで、最近話題になってる耳掃除屋さんに行ってみることにした。

ドキドキ。
そこはスコープで耳の中をモニターに映しながら耳垢を取ってくれる。
ぎゃ~!汚い!!
しかも私の耳は入り口が小さくて、鼓膜までの道が曲がっているらしい。
すごく汚れの取りにくい形なんだって。

そしてその右耳。
なんだか鼓膜の方に向かって長い白っぽいものが見える。
なんだ??
そこの施術してくれる人が「動物を飼ってますか?」と。
「ええ、猫を飼ってます」と言うと、「猫の毛が入ってますね」。
そうです。まごう事なきニヤの毛が耳の中に入っていたのでした。
その先端が鼓膜に届いていて、それがガサゴソやっていたらしい。

毛も耳垢も綺麗に取り除いてもらって、ものすごくすっきりしました。
気のせいか、耳もよくなったみたい?
いつもは2日に1回ぐらい竹製の耳かきでゴシゴシやってたんですが、2週間に1回ぐらいでいいそうで。
しかも綿棒でやさしく取らないと、ひどいときはカサブタになったりするそうですよ。
気持ちよかった~。クセになりそうです。

耳掃除の巻。_f0011749_2123472.jpg

私のせい?
いやいや、たまたまだからいーよ、ニヤ。

耳掃除の巻。_f0011749_21234238.jpg

よかった。じゃおやすみzzz

耳掃除の巻。_f0011749_2124813.jpg

これにて一件落着!

by niya222 | 2007-02-04 21:26


<< 今日のくま      猫年、あったらいいな。 >>