ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 04日

耳掃除の巻。

東京から帰ってきてからだと思う。
右耳の中がゴソゴソ言う。
頭を倒したり、耳の近くを触ったりするとゴソゴソ言う。
気持ち悪いので、耳かきをしてみても何も取れないし。

今日も人と会って話をしてたけど、気になって仕方がない。
そこで、最近話題になってる耳掃除屋さんに行ってみることにした。

ドキドキ。
そこはスコープで耳の中をモニターに映しながら耳垢を取ってくれる。
ぎゃ~!汚い!!
しかも私の耳は入り口が小さくて、鼓膜までの道が曲がっているらしい。
すごく汚れの取りにくい形なんだって。

そしてその右耳。
なんだか鼓膜の方に向かって長い白っぽいものが見える。
なんだ??
そこの施術してくれる人が「動物を飼ってますか?」と。
「ええ、猫を飼ってます」と言うと、「猫の毛が入ってますね」。
そうです。まごう事なきニヤの毛が耳の中に入っていたのでした。
その先端が鼓膜に届いていて、それがガサゴソやっていたらしい。

毛も耳垢も綺麗に取り除いてもらって、ものすごくすっきりしました。
気のせいか、耳もよくなったみたい?
いつもは2日に1回ぐらい竹製の耳かきでゴシゴシやってたんですが、2週間に1回ぐらいでいいそうで。
しかも綿棒でやさしく取らないと、ひどいときはカサブタになったりするそうですよ。
気持ちよかった~。クセになりそうです。

f0011749_2123472.jpg

私のせい?
いやいや、たまたまだからいーよ、ニヤ。

f0011749_21234238.jpg

よかった。じゃおやすみzzz

f0011749_2124813.jpg

これにて一件落着!
[PR]

by niya222 | 2007-02-04 21:26 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://niyakuma.exblog.jp/tb/4519675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rucolaperla at 2007-02-04 22:33
ニヤちゃん、いいところでお休みちゅうね ^^
耳掃除屋さん、今はやっているのですね~ (札幌にあるかどうかは不明)
先日TVで知って、びっくりしていたところです。
そうか、気持ちいいんだ。
それにしても、ニャンの毛は、お耳のなかにまでいるのですか(驚)
Commented by nyanmaman at 2007-02-05 23:03
耳掃除というので、ニャンたちの耳掃除の話かと思ったら^^ゞ
専門の人がいるんですねえ、、、初めて知りました。
耳鼻科ではないんですよね。
でも、ニヤちゃんの毛がなんて、びっくり。 こまかーい毛が入っちゃうんでしょうか。
とにかく、すっきり取れて良かったですね^^
今日のニヤちゃんのお目目が印象的!
くまくんも黒ヒョウのごとく、カッコイイー^^
Commented by niya222 at 2007-02-06 14:59
ルコペルさん
耳そうじ屋さん、あちこちにできつつあるようですね。
どうだろう?と思っていましたが、行かざるを得なくなって行ったらヒット!でした。
ただ5000円は高いなあ~やっぱり。
もう少し安ければ通うのですけどね。
ニヤの毛、こんなところまで進出してました。
以前はテレビをダメにしたこともあったなあ・・・・・(遠い目)
Commented by niya222 at 2007-02-06 15:02
ニャンママさん
そうなんですよ、ここのところショップがあちこちできつつあるみたいです。
耳鼻科というか医療施設ではなく、マッサージみたいなリラクゼーションスポットです。
ニヤの毛は普通のまっすぐの毛でしたよ。
あんなのが入っちゃうなんて!
自分の目でちゃんと取れたのが確認できるのがいいですね。


<< 今日のくま      猫年、あったらいいな。 >>