人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 22日

猫が好き

こないだ、猫への愛が変わらないっててことを書いたけど。
それとよく似た感じのことで、以前何かの本に書いてあった。

犬好きな人は、自分ちの犬だけが好きっていう人が多いので、
犬の写真集を作ってもあまり売れない。
猫好きな人は、自分ちの猫が一番だと思っているけれど、
公園にいる猫や、他の人が飼っている猫も好き。
だから、猫の写真集を作ったらかなり売れる・・・・・というもの。

犬好きな人のことはあんまりわからないけど、猫好きな人の部分は分かる気がするなあ。
道行く先々で猫を探すもん。
こないだ行った猫カフェなんかその典型だよなあ。
普通ドッグカフェって言ったら、自分ちの犬を連れて行くカフェだもんなあ。

ネットでも、お気に入りに猫のカテゴリーを作ってあちこち訪問している。
そしてカワイイ猫たちを見てなごんでいる。

猫が好き_f0011749_23155331.jpg

さて、今日は新聞の上で陣地取り。
どっちが手に入れるか!

猫が好き_f0011749_23163276.jpg

やっぱりニヤが出て行っちゃう。

猫が好き_f0011749_23171035.jpg

くまの勝ち?
この新聞、まだ全然読んでないんですけど。
すでにボロボロなんですけど。

by niya222 | 2006-01-22 23:19


<< ありがと、ニヤ。      しあわせ~ >>