人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 12日

高知のくま。

連休を利用して、車で高知県に行ってきました。
四国は香川と愛媛は行ったことがあったんですが、徳島と高知は未だ行ったことがありませんでした。
土曜日は関西でも積雪があり、天気が心配だったのですがその辺りは南国高知。
日曜日は太陽がサンサンと照って暖かかったです。
日中だとコートもいらないぐらい。

そしてあるところでふと見つけてしまいました。
「あ、くま!」

高知のくま。_f0011749_23115268.jpg

車の後ろのタイヤのところに黒猫ちゃん。

「くま、おいで~」とかがんで手を出してみたのですが、「ヘンなヤツ!」とでも思ったのかそそくさと行っちゃいました。

高知のくま。_f0011749_23131526.jpg

緑の目のくまと違って、黄色い目の黒猫ちゃんでした。

高知のくま。_f0011749_231433100.jpg

僕は家にずっとおったで。

泊まりで行っていたので、ご飯の用意を義姉にお願いしました。
最初くまが義姉と私を間違えたらしくスリスリ寄ってきたそうですが、はっと気がついてぴゅーっと逃げちゃったとか。
なのにご飯を用意してあげたら寄ってくるようになったそうです。
ゲンキンなヤツ。

by niya222 | 2008-02-12 23:17


<< 猫の名前。      こんなところに。 >>