人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 25日

猫草

ちょっと前に、ニヤが毛玉を吐き出した。
くまと違ってニヤはそんなに吐かない方なので、吐くとものすごく心配。
ああそうだ、この頃猫草を切らしてたね。
そう思って買ってきた。

猫草_f0011749_1801163.jpg

水をあげてしばらく日当たりのいいところに置いておくと、にょきにょきと緑の草が生えてくる。
これのいいところは、草が枯れたらそのまま捨てられること。
土は入ってなくて、紙の中に種が入ってるのだ。

さっそくくまがお目見え。

猫草_f0011749_182244.jpg

でもよくよく観察してみると、ニヤもくまももう奥歯がほとんどないので、草がどうも噛み切りにくいみたい。
以前に比べて草が噛み切られてることが少なくなっている。
これはどうしたもんか?
はさみで小口切りにして、ご飯に混ぜてみる?
年を取ってくると、こうやっていろいろ問題が起きるもんだなあ。

その後くまは外を偵察。
猫草_f0011749_184782.jpg

右ヨシ。

猫草_f0011749_1842565.jpg

左ヨシ。
今日もOK!

by niya222 | 2008-04-25 18:05


<< 干支ひとまわり。      珍しい。 >>