人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 15日

黒猫の系譜

オットが実家をいろいろ整理していて見つけたもの。
お義母さんがお義父さんに出会う前の、お義父さんの写真のネガ。
義母と義父は今で言う「年の差夫婦」で、20歳以上も離れている。
もう20年以上前に義父は亡くなっているのだけれど。
だから、お義母さんに聞いても写っている人が誰だかわからないらしい。
場所はおそらく今のうちの近辺。

その中に猫が写っている写真があった。

黒猫の系譜_f0011749_23195567.jpg

家の前が「土」だ!!
三毛のお母さんと子猫たち。

その中の黒猫ちゃんと義父が一緒に写っている写真がコレ。

黒猫の系譜_f0011749_23205130.jpg

「昔、サルを飼ってたらしい」と聞いてはいたけど、本当だったんだ。
これは義母と一緒になる前で、義母も見たことがないらしい。
それにしてもサル2匹に黒猫ちゃん。
大人しいなあ。

他に犬もいたらしく、他の写真に写っている。
動物好きな人だったのね。
そして、今このうちの近辺の何十年か前にいたであろう猫たち。
もしかして、今のうちのニヤやくまに繋がってるのかなあ?
そして黒猫を飼っているという繋がりがあったなんて不思議だなあ。

黒猫の系譜_f0011749_23251686.jpg

くまの、じいちゃんのじいちゃんのじいちゃんのじいちゃんかもよ。(もっとか?)

黒猫の系譜_f0011749_23261024.jpg

ニヤの身体を枕にして寝るくま。
zzzzz

by niya222 | 2008-05-15 23:28


<< 超おきに。      わざとじゃないのよ~ >>