人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 27日

初めての血液検査。

毎年恒例の健康診断の日。
今日はくま。

いつものように洗濯ネットに入れて大きなトートバッグで運ぶ。
毎年行ってるのに慣れないなあ。
診察台の上では岩のように固まって尻尾も丸めてしまってる。
体重・・・・・2001年から見て少しずつ増えてる。
2001年は5.2キロ。今日は5.6キロ。でも許容範囲?
耳の中の掃除。
頭をブンブン振って薬剤を飛び散らせる。気持ち悪いよね。
歯は右側の奥歯がほとんどナシ。でも異常なし。
そして注射。
ニヤと違って反応ナシ。
先生に「くまちゃんは大人しいねー」と褒めていただく。
大人しいのではなく、たぶんビビッて動けないだけ?

そして年齢(12歳)のこともあり、血液検査もすることに。
バリカン!で左腕の毛を剃って、そこから注射器で血を採る。
くまはビビッてすでに岩と化してる。
その日に調べられるものに関しては、悪いところはないそう。
他の詳しい検査は後ほど教えてもらえるらしい。

そして家に帰ってきたら。
何故かまたまたニヤがご機嫌斜め。
ものすごい斜め。
フー!シャー!ウー!
近づけない。
なんで~?
因みに、フー!シャー!するのはくまに対してだけ。
やっぱり病院の匂い?

初めての血液検査。_f0011749_22311368.jpg

左腕がはげてます。
怖い思いして、家に帰ったらニヤに嫌われ、八方塞のくま。

初めての血液検査。_f0011749_22321769.jpg

僕は何も悪くないー。
しかし、黒猫の素肌はグレーでした。

初めての血液検査。_f0011749_22325827.jpg

あ~、病院くちゃい!!

初めての血液検査。_f0011749_22332288.jpg

それにしてももう半日経つのにまだ機嫌の悪いニヤ。
もうそろそろ機嫌直してよ~。

by niya222 | 2008-09-27 22:36


<< お薬飲んでくれる?      どうしてそこを通る。 >>