人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 20日

食べて~

日本語では薬は「飲む」ものですが、中国語では薬は「食べる」ものです。
「医食同源」なんてのも関係してるのかな。

さてうちの2匹。
こないだのニヤの血液検査の結果も出た。
やっぱり肝臓、それから腎臓も。
今すぐどうこうではないけれど、今から食事療法とお薬で様子を見ていくとのことで。
まあなあ、ニヤはここのところ水を飲む回数が増えてたし。

そこで、カリカリは腎臓用のに変えた。
お医者さんでもらったやつ。
これは問題なく食べてくれた。よかった~!
ただお医者さんでしか買えない?からそれがちょっと困る。

そして問題の薬。
缶のご飯に隠すようにして入れてるけど、ニヤは絶対食べない~!
くまはお腹がすいてる方が先に立っているので、知らない間に薬ごと食べちゃってるみたい。
どうやってニヤに食べさせるか、それが問題だ。

食べて~_f0011749_9404859.jpg

深窓の令嬢?
お日様が気持ちいいみたい。

食べて~_f0011749_941368.jpg

豪快なくまのあくび。
右上の歯がもうないよ!

食べて~_f0011749_9421030.jpg

「ん?何か?」

薬は砕くなって言われてるし、どうしようかな。

by niya222 | 2008-10-20 09:44


<< 勉強を邪魔するモノ。      プチ脱走。 >>