ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 26日

食べた!?

ある日のこと。

着物をハンガーにかけて、袖についているしつけ糸をはさみで切っていました。
その糸を後でまとめて捨てようと思って置いておいたんですが。
そういえば左手の方に黒い影がいたなあ。

オットが「わー!」と大きな声を出したのでビックリして見てみたら、くまが口をパクパクさせている。
「くまが糸を食べた!」と大騒ぎして、くまを押さえつけて口をこじ開ける!
でももうすでに糸は口の中になく。
食べちゃったー!

ものすごく心配してたんですが、当の本人は食欲が減るでなく、しんどそうにするでなく、いつもと何ら変わりない。
大丈夫なのかなあ?
しつけ糸と言っても細い絹糸だったし、量もそんなに多くはなかったので、毛と一緒に出てくれればいいんだけど。
その後ずっとトイレを注意して見てたんですが、それらしきものは見つからず。
今度また血液検査するときにお医者さんに相談してみよう。

もー、そこまで食い意地張るか、くま!


最近は気温が下がってきて、暖かいリビングの窓際がニヤの指定席。

f0011749_20315967.jpg

ふわ~い・・・・。

f0011749_20322067.jpg

あまりに気持ちよさそうなので、私もニヤの隣で寝そうに。

f0011749_20324821.jpg

しかししばらくしたらやって来ました、黒い影。
絶対ニヤのいい場所取るんだから。
[PR]

by niya222 | 2008-11-26 20:34 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://niyakuma.exblog.jp/tb/9759829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-11-27 10:23 x
おはようございます。
niya222さんは、お着物着られるんですねえ〜。
素晴らしい!普段用ですか?
それともお正月用とか何かの行事用ですか?
私も着物は大スキですが、自分で着られないので、
今年はお正月にも着ませんでした。
最近では着物を着付けてくれる
美容院も減っているみたいですね。

くまちゃん、しつけ糸を食べてしまったのですか!
それは大変!
一度、ちょこのお尻からウンチが、
つながって出ていたので、
引っ張って取ったら、私の髪の毛だったんです!
内臓を傷つけるかもしれないので、
こういう時は絶対引っ張って取らずに、
お医者さんに連れていかないとダメなんだそうです。
私も編み物や縫い物をしているので、
再びこういう事がない様に、
毛糸や糸には気をつけています。
くまちゃんが食べちゃったしつけ糸、
毛玉と一緒に上手く出て来るといいですね。

レースのカーテンに囲まれたニヤちゃん、
本当に幸せそう〜♪。
これでは一緒に日向ボッコして
お昼ねしちゃいたくなります!

Commented by niya222 at 2008-11-27 20:19
akikochocochocoさん
はい、普段着で着てますよ~。
こないだの京都も実は着物を着て行きました。
3年ほど前に4ヶ月程着付けを習ったんです。
自分で着られるようにはなりました。
今また若い人の間で着物ブームが起こっているようで、京都も若い人の着物姿をたくさん見ました。

食べたんです~(泣
すごく細い糸だったのと、量がそんなでもなかったので、どうにか排出できたのではないかと思っているのですが。
そうそう、髪の毛はたまに絡まっていることがありますね。
私も髪が長いので気をつけなきゃ。

ニヤは寒いと私の膝を狙ってきます。
うれしいんだけど、乗ってこられたら動けない~!
天気のいい日はこうやって窓辺で寝ててくれるんですけどね。
Commented by rucolaperla at 2008-11-27 21:44
おぉ、いい欠伸だわ ^^
くまくん、食べちゃったのね。。。。もう、心配させてくれますね。
糸とかひもとか、ついつい神経質になっちゃいますよね。
うちも食い意地のはったやつがいるので心配です。
ニヤちゃんの寝姿画像、暖かく静かですてきですね。
でも黒い影、怖いなぁ 笑
最近うちのコムスメも、よい場所独り占めしたがって困ります。
Commented by petites_nouilles at 2008-11-28 04:09
クマちゃん、無事だといいですね。

正に黒い影!わかります。
うちの日本の実家にも黒猫2匹(兄弟)がいるのですが、
これまた相当の「悪」で。。。
背後から黒い影を感じたら、、、すごいコンピネーションで
ありとあらゆる悪を尽くします。
Commented by kaolin0116 at 2008-11-29 16:56
紐状の物を飲み込んでしまった場合、胃から腸へ移動
できずに幽門などで引っかかると、嘔吐が続きます。
けっこう頻繁に嘔吐してる場合は、引っかかってしまって
いるので、開腹手術をして取り出すしかないけど、困るのが
糸や紐はレントゲンに写らない場合が多いのです。
嘔吐がなく食欲もあるなら、通過して出てくるでしょう。
Commented by niya222 at 2008-12-03 14:42
ルコペルさん
食い意地恐るべし!ですね。
なんであんなもの食べるかなあ。
それと、黒い影。
自分で気持ちいい場所を見つければいいのに、絶対ニヤの場所を取る。
猫なりにこだわりがあるんでしょうか?
Commented by niya222 at 2008-12-03 14:44
petites_nouillesさん
正に、正に。
それでなくても悪役になりがちなのに、自分からなってどーすんの!
その正体はかなりズッコケのはずなんですけどね。
ここで殴り合いはやめてくれー。
Commented by niya222 at 2008-12-03 14:46
かおりんさん
アドバイスありがとうございます!
普段からよく吐く方なので、嘔吐が続くというのも微妙ですね。
ただ食欲はあるし、普段となんら変わりなく見えます。
糸が細かったのと、量が少なかったのは幸いしたかもしれません。
でももし何かあったら、すぐにでも病院に連れて行きます!


<< くまの2倍、ニヤの3倍。      お腹よじれた! >>