人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 02日

示し合わせてツンデレ。

ようやく昨日退院して来ました。
結局11日間の入院生活。
ニヤもくまも、歓迎してくれるかな?と内心ドキドキしながら玄関を開ける。

パッと開けたら寝室からちょうど出てきたって感じのくま。
お出迎えという感じではない。
?反応がない。

リビングに入るとニヤがいた。
ニヤもなんだか反応がない。
しかも目も合わさない。
2年前はちゃんと押入れから出てきて目を見て「にゃー(お帰り)」って言ってくれてたのに!

そうです。
なんだか無視されてるんです。
ずっと目線が合わない。
っていうか合わせてくれない。

示し合わせてツンデレ。_f0011749_15383589.jpg

くまちゃーん。
・・・・・・・。

示し合わせてツンデレ。_f0011749_153924.jpg

ニヤーぁ。
・・・・・・・。

かと言って知らない人認定されたわけでもなさそう。
とにかく「無視」なんです。
そのうち、
示し合わせてツンデレ。_f0011749_15395920.jpg

寄り添って寝てしまいました。

悲しきおかん!
猫たちにしてみれば、「11日も私らを放っておいてどこ行ってたのよ!夜中のお腹マッサージも放棄して!」という感じでしょうか。

なんだかちょっと疲れたので、昼から少し寝ることにしました。
布団に入ってしばらくすると、ニヤが枕元に。
そして右肩からするりと入って脇の下でゴーロゴーロ言いながら丸まりました。
小一時間ほどして起きると、今度はくまがやってきて半身を起こした私にニャーニャー言いながら頭をゴッツンゴッツンしてくる。
なんですか?この違い。

その後はちゃんと目を見て「膝の上に乗りたい」とか「マッサージして」とか訴えるようになりました。
一体ほんとに何だったんだ、あれは!
ニヤとくまが「おかん帰ってきても最初は絶対無視な、無視!」と共謀してたとしか思えません。

肝心の耳の方は数ヶ月経ってみないとわかりません。
でも何となく、2年前よりは耳が通ってる感じ。
圧迫感とか閉塞感がありません。
これでよくなったらいいんだけどなあ~。

by niya222 | 2009-02-02 15:47


<< 悪夢の朝      テレビ電話 >>