人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

野生の耳。

今日は暑い!
まるで梅雨が明けたかのような真夏のような暑さです。

先日はもう少し気温が低くて、エアコンをかけずに窓を開けて風を通していました。
もちろんストッパーつきの網戸を閉めて。
するとくまが玄関の方の廊下から「ドドドドドド!」と走ってくる姿が見えました。
そして私が座っていたソファに駆け上って窓の外に釘付け。

なんだ?なんだ?

ソファで丸くなっていたニヤも同じように窓の外を見つめてる。

野生の耳。_f0011749_16423947.jpg


よく見ると、ベランダに虫が。
どうやらカナブンか何かがひっくり返ってジタバタしているようです。
でも、なんでくまはあんな遠くからベランダに虫がいるってわかったんだ?
そしておとんとおかんが協議した結果、カナブンの羽音じゃなかろうかと。
モスキート音という蚊の飛んでいる音は人間でも10代にしか聞こえない音として有名ですが、カナブンの羽音は猫にしか聞こえない音なのかも?
耳の悪い私はもちろん、おとんにも全く聞こえなかったそうです。

野生の耳。_f0011749_16462750.jpg

こうやって並んで外を見てるのって、仲良し姉弟みたいでカワイイ。
それにしても、くまはやっぱりでっかいな。

by niya222 | 2009-07-13 16:48


<< だ・・・・・誰・・・・・?      僕の役目。 >>