人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 24日

おかんを心配する。

このごろおかん、四十肩らしいで。
おでかけして帰ってくると肩が上がらなくて、服も脱げへんかったりするんやって。
昨日は特にひどかったみたいで、無理やりおとんがおかんの服を引っ張りあげたら、
あまりに痛かったんかおかんが「うんぎゃー!」とすごい声を張り上げて、
そんで目にいっぱい涙がたまってんの。
何事か!と思ってかけつけてそばにずっとついててあげたわ。
その日、おかんは服が脱げへんからお風呂にも入らず、その服を着たまま寝てたみたい。
やっぱり僕が守ってあげなあかんのかな。

おかんを心配する。_f0011749_15352026.jpg

それにしてもおとんの股座はあったかいなあ~。

おかんを心配する。_f0011749_15363036.jpg

なのになんでおにぎりの刑なん!?
そらないわ。

一日たってずいぶん回復しました。
にしても外出すると毎回こんなん・・・・・一応整形外科にも行ったけど
痛み止めの薬だけ(しかも効かない)。
一体どうすりゃいいんでしょうか?

おかんを心配する。_f0011749_1538176.jpg

あれ?にゃんこの置物?

おかんを心配する。_f0011749_15384236.jpg

ヒーターベッドあったかい~。

そのお出かけ、昨日は紅葉の京都へ行ってきました。




最高気温が17度と聞いていたので、ずっと歩いてると暑いかな?と思ったのがそもそもの間違い。
京都はやっぱり寒いのです。
それがまた肩に悪かったんだろうな。

6月に浴衣を着物風に着て出かけた嵐山・嵯峨野方面に行ってきました。
3連休最終日ということもあって、渡月橋あたりはすごい人!!

清涼寺の西にある、厭離庵というところが特別公開になっていました。
隠れた穴場ということで行ってみたけど、やっぱりここも結構な人出。
でも小さな庵の庭は紅葉で真っ赤!

おかんを心配する。_f0011749_15434837.jpg
おかんを心配する。_f0011749_15435968.jpg


それにしてもここらあたり、竹やぶが鬱蒼としててかなり寒かったです。

おかんを心配する。_f0011749_15445446.jpg

祇王寺の紅葉の海に苔の島。

おかんを心配する。_f0011749_15453468.jpg

首輪をした白猫ちゃんがいました。
6月には阪急嵐山駅で白猫駅長を見たんですが、この辺りって白猫が多い?

おかんを心配する。_f0011749_15463475.jpg
おかんを心配する。_f0011749_15464588.jpg

6月に行ったときは新緑が映えてた二尊院。
すっかり秋の風情に。

おかんを心配する。_f0011749_15473289.jpg

嵐山に展望公園があるなんて知りませんでした。
以前乗ったことのある船下りを上から見られるなんて!

こないだテレビのニュースで言ってたんですが、最近は嵐山近辺の紅葉の色付きが悪いそうです。
山の荒廃ということが背景にあるそうで、そういえば真っ赤な紅葉というのは少なくて
ちょっと黒っぽかったり黄色っぽかったり、中には枯れているものもたくさんありました。
自然の問題、もうちょっと人も考えないといけないのかも。

by niya222 | 2009-11-24 15:51


<< とうとうインフルエンザ。      人懐っこすぎ!! >>