人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 26日

三毛の男の子。

新聞のテレビ欄に気になる文字を発見しました。
「ねこタクシー」。

トトロのねこバスみたいなもの?
なんだろう?
しかも大手のテレビ局じゃなくて、きわめてローカルなテレビ局で。
気になったので先週見てみました。
そうしたらカンニング竹山主演のドラマでした。

そのドラマを見ていたらやっぱり猫が出てくるんですが、
その猫がどう見ても三毛猫なのに男の子!!
珍しい!
ドラマの中でその子は「御子神様」と呼ばれ、さえない主人公を導く役目をするみたいです。
でもずーっと寝てる。
もしくは食べてる。

オスの三毛、なんと確率的には何十万分の1なんですって。
江戸時代にはその貴重性から、航海には必ず乗り込ませたという。
ものすごく高値がついたそうです。
私もうわさには聞いたことがあったけど、本物を初めて見ました。
すごいな~。

三毛の男の子。_f0011749_1452611.jpg

ニヤはよくある柄だけどね。

三毛の男の子。_f0011749_1454913.jpg

「ねずちゃん、そうなの?」
でも「ニヤ」はあなただけだよ。

三毛の男の子。_f0011749_1461999.jpg

く・・・・くまー!

ローカルなテレビ局でやっているので、見られない地域もあるようです。
公式サイトはこちら

何年か前にやっていた「ネコナデ」と同じ系列ですね。
さ、うちは明日放映だ。
また見るぞー!

by niya222 | 2010-01-26 14:08


<< ニヤも運動!?      厄払いにでも行った方が >>