人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 16日

誰だぁ~!

朝起きたら、床の上に何かのあと。
こ・・・・これはもしかして?
はいつくばって見たらやっぱり、うんちのスタンプ。

だ、誰だぁ~!
引きずったあとではなくて、本当にスタンプみたいにあちこちにペタン、ペタンと。
ということは、お尻歩きのニヤではなくて、くま?

朝からフキフキ、怪しげなところは全部フキフキ。

誰だぁ~!_f0011749_23274240.jpg

「え?僕のせいなの?」

夕方6時。
いつものように猫たちの食事。
ふたつの容器に分けて入れる。
くまはいつも自分の分を大方食べた後、必ずニヤの残した分も平らげようとする。
そしてふと見たら、くまの容器の横にでっかいゲ○!
食べた分全部出した?
「くま、がっついて食べすぎ!もっとゆっくり食べてよ」と言いつつ後始末。

そしてまたニヤの方の容器を見たら、やってくれた!またゲ○!
お願いだからゆっくり食べてよ~。

誰だぁ~!_f0011749_23331725.jpg

「人の分まで喰ったら旨いぜ」

おそらく胃の中に何も残ってないくま、今度はカリカリをせがむ。
音を立てて食べるくまに向かって、「お ね が い。 ゆ っ く り 食 べ て ね、 ゆ っ く り!」

でも考えてみれば、くまを拾った頃というのはすごくお腹が空いててひもじい思いをしてたんだろうな。
その頃の記憶が片隅に残ってて、たくさんご飯があるとがっついて食べちゃうのかも。
と思うとしょうがないのかもとも思い。

by niya222 | 2006-03-16 23:40


<< 猫グッズ。      飼い主ダウン。 >>