人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 26日

脱毛症になりそうなほど。

あれ、なんだか今月は金曜日に更新してる。
週刊ニヤくま新聞みたい。

フィギュア、見てました。
まさに「決戦は金曜日」。
自分が滑るのでもないのに、めっちゃドキドキした~!
やっぱりヨナちゃんでしたね、金メダル。
真央ちゃん、ちょっと固くなったかな?
でもまだまだ19歳!これからに繋がる機会だったと思います。


で、本題。

先週土曜日に、ニヤをお医者さんに連れて行きました。
毎年恒例の検診&注射&血液検査。
体重も変わりなく、耳の中もきれいし、「大丈夫やね」ということで帰ってきたのです。
それから。
いつもだったらテーブルにパーンと一発で余裕でジャンプして上るニヤ、その日から上がれなくなってしまいました。
上ろうとするんだけど、躊躇してしまって。
意を決してジャンプしてテーブルから落ちてしまう始末。

えええ!どうしたの?ニヤ!
私が歯を磨くときにもいつも洗面台に上ってくるのに、この日はやっぱりジャンプに失敗。
悲しそうにどこかへ行ってしまいました。

そしておなかマッサージとお尻トントンが大好きなのに、お尻トントンをすると腰が抜けたように座り込んでしまう。
おかしい。

ニヤも今年で15歳、足腰に衰えが来てもおかしくない年齢ではありますが、あまりに急におかしくなったので心配で心配で。
血液検査の結果を聞きに行ったついでに、先生に相談してみました。
そこで痛み止めの薬をもらってここ数日飲ませてみました。

おお!洗面台に上れるようになってる。
低い段差も足をかけて上っていたのが、調子良くなったのかピョンと飛びあがるようになりました。
薬が効いたの?
なんだったの?
よくわからないけど、よくなっているようです。

脱毛症になりそうなほど。_f0011749_16243574.jpg

おとんとお昼寝~。
気持ちいいね。

脱毛症になりそうなほど。_f0011749_16245692.jpg

それにしてもいったい何だったんでしょう?
ワクチンの注射を左のふともも辺りに打ったんですが、それがいけなかった?
でも毎年打ってるしなあ。

脱毛症になりそうなほど。_f0011749_16254496.jpg

くまはいつもどおり。
でもくまも今年で14歳なんだよな。

今までできてたことができなくなるって、人間でもかなり落ち込みます。
猫たちにとってもそれを感じるんでしょうね。
ニヤも元気がなかったです。
おかんも円形脱毛症になりそうなほど心配しました。
でもここんとこ少し元気が出てきてまた飛び乗れるようになった!
まだテーブルに直接乗ってくるのを見てないんですが、少し元気が出てきたように思えるのがうれしいです。

それから、とうとうニヤとくまの子供時代に活躍してくれた籐の椅子を処分しました。
もうかなりボロボロだったので。
その代り、これを買ってきました。
脱毛症になりそうなほど。_f0011749_16284362.jpg

一応爪とぎ兼ベッドです。
さっそくニヤが入ってます。
でもまだ上には乗ってくれません・・・・・。

by niya222 | 2010-02-26 16:32


<< またまた心配事。      あら、見てたのね~ >>