人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 04日

CHAT D'ETE

9月です。

なのに何?この暑さ!!
2007年にシルクロードに行ったとき、トルファンで42度ありましたがやっぱり暑さが違う。
湿気のない、チリチリした暑さのトルファン。
日陰に入ればなんとかしのげた。
36度越えの大阪。
湿気が暑さを伝えるのか、日陰に入っても全然涼しくない!
こんな日に屋外で仕事をする人や、犬や猫や赤ちゃん(ベビーカーの)は大変だ。

こんな暑さもありーの。
ニヤくま家、今年は怒涛のようです。
おかんがまた、働きに出ております。
慣れないのと暑さでグロッキー気味。

そんななんで、ブログも遅れがち。
でもやめることはしたくない。
なんとか細々とでも続けていきたいと思ってます。
みなさんのところにもお邪魔もできない状態ですが、これからもよろしくお願いいたします。

で、夏の猫。

CHAT D\'ETE_f0011749_20114619.jpg


昔日向敏文さんのアルバムを聞いてて、その中に「夏の猫 CHAT D'ETE」という曲がありました。
そのときは猫を飼っていなかったので、なんともおしゃれなイメージで。

CHAT D\'ETE_f0011749_20131968.jpg


もう暑すぎて、おしゃれもなにも吹っ飛ぶ!
こないだのバースデーケーキについてたホワイトチョコのプレート。
ニヤは食べられないから不機嫌?

くまに至っては。

CHAT D\'ETE_f0011749_2015246.jpg


溶けてます。
なぜ暑いのにそんな所に?

CHAT D\'ETE_f0011749_20153940.jpg


やっぱりまぶしい!

その後、廊下で火照った体を冷やしてました。

by niya222 | 2010-09-04 20:17


<< バテながらも。      15歳の誕生日。 >>