人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 17日

陣地取り

陣地取り_f0011749_21244651.jpg

カーテンレールの上はニヤが100%。
くまが上がったのを見たことがない。

以前団地にいたとき、欄間(というほど立派ではなかったが)に上るニヤを見て、くまがチャレンジしたことがあった。
テーブルの上から目標地点を見定めて、勢いつけて、せーの、ジャーン・・・・あれ?
飛んだ瞬間、「アカン、失敗してもた」みたいな顔したくまが「木」の字になって落ちてきた。
やっぱり体が重いのかなあ。

陣地取り_f0011749_21281740.jpg

で、お風呂のフタの上。
お風呂の後カワックで乾燥させるんだけど、その温風が気持ちいいのかすぐに2匹ともお風呂にGO。
陣地取り_f0011749_2130674.jpg

でも、フタの上に敷いた敷物の上には何故かいつもくまの姿。
ニヤは隅で丸くなってる。
陣地取り_f0011749_21305995.jpg

割合にするとくまが98に対し、ニヤが2ぐらい?
くまってこういうとき強情だよなあ。

by niya222 | 2005-12-17 21:33


<< 実家の子たち。      くまとの出会い。 >>