人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 19日

平穏。

19歳を迎えたニヤ。
やっぱりあちこち不調が出てくるようで。

先日もトイレに入ったまま10分以上も座りっぱなし。
おしっこが出ない。
そしてトイレから出て来ても、少しおしっこが漏れてるようで、あちこちにスタンプが。
トイレにはほんの少し出血の痕。

あ〜、また膀胱炎?
それとも腎臓がもっと悪くなってる?

というのでお医者さんへ。
触診してもらって、結石はないようだと。
やっぱり膀胱炎。
毎日薬を飲ませるというのも猫には難しいので、抗生物質を皮下注射で。
これだと効き目が2週間もあるらしい。

やっぱり効いた。
それからは元通り。

平穏。_f0011749_165394.jpg


その後2週間経ってまた一度症状が出たけど、今は治ってます。

やっぱり人間でもそうだけど、長く生きてるといろいろ出てくるね。
関節はあれからは大丈夫なようで、高いところにも登っています。
平穏。_f0011749_1654237.jpg


おかんのピアノの監視。


平穏。_f0011749_1654074.jpg


おとんの膝の上〜。

なぜかくまは今まで不調だったことはありません。
でも様子はよく見てないとね。
くまも18歳だからね。

平穏。_f0011749_1654130.jpg


きりりっ。

by niya222 | 2014-09-19 15:50


<< くろねこLOVERS      19歳になりました。 >>