人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 16日

よく食べ。

何かの本に書いてありました。
とりあえずよく食べる子は元気で長生きするって。

くまは拾った時ガリガリで、おそらく何日も食べてなかったのでしょう。
家に招き入れてご飯あげたらものすごい勢いで食べ、そしてものすごい勢いで下痢していました。
それからは元気になったものの、今でもよく食べます。
対してニヤは元々食の細い子だったな。

あと2カ月足らずで20歳を迎えるくまですが、最盛期に比べれば少し減ってはいるものの、まだまだよく食べてくれます。
ただ、やっぱりカリカリは食べにくくなってきたのか、以前ほどの減りではなくなりました。
あんなに大好きだったクリ○ピーキッスも、この頃は1粒2粒残すように。

去年ニヤが食べなくなった時にいただいてたチャオ○ゅーる。
そういえばくまが横取りして食べてたなあと思い出して買ってきました。

試しに指の上に乗せてあげてみたら、なかなかいい食いつき。
では、と食器に絞りだそうとしたら、まだ全部入れ終わらぬうちから頭突っ込んで食べだすくま。
おかげで頭にちゅーるついちゃったよ!

よく食べ。_f0011749_16333628.jpg


しらばっくれてもしっかり額についてますよ。

ほんとにこの頃は寝てばかりだけど、まだまだ毛並みもいいし、よく食べるし、このまま20歳に向かってGOだ、くま。

よく食べ。_f0011749_16333623.jpg



by niya222 | 2016-03-16 15:36


<< スキスキ?      春の予感。 >>