人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 08日

心配ー。

ここんとこうんちが1日おきになり、2日空いて、7月3日にしたっきり全く出なくなりました。
食欲もないようで、いつものご飯を用意しても一応器の前に来るものの、ふいっとすぐどこかに行ってしまう。
日中も暑いので、ベッドの下に潜ってじっとしています。

今日はお医者さんに連れて行きました。

心配ー。_f0011749_17245875.jpg


前は連れ出すとすごい声で鳴いてたけど、やっぱり少し力なく。
診察台の上にいてもぼーっとしてる。
体重は3.9キロ。
4キロ切っちゃった。

体温計をお尻の穴に差し込んだら、なにか硬いものに引っかかる感じがあると。
少しグリグリやってみたら、診察台の上でコロンと栓みたいなうんちが。
出たー!

その後また診察台の上できばってほんの少しうんち出ました。
一応点滴も打ってもらって。

と思ったら、今度はおしっこ!
しかも血が混じってる!
先生慌てて抗生物質注射。
診察台の上にシート敷いてたから良かったものの、えらいことになりました。
でもとりあえず出た。
よかった〜。

とは言っても20歳。
もう突然何があってもおかしくない歳。
覚悟してなさいよってことだろうな。

ニヤの時と比べたら、やっぱり少し私の気がしっかりしてる。
ちゃんと最期を看取るって覚悟。
こんなとこまでニヤは私に残していったんやね。

心配ー。_f0011749_17245806.jpg


家に帰ってきてノンビリ。
今はまたベッドの下に潜っています。

ご飯も、先生は「食べるものやったら何でもいいからあげて」って。
知り合いのブロガーさんから教えていただいたモン◯チの18歳以上用のパウチ、食いつきがすごくよくて助かっています。

くま、ぼちぼち行こや。

by niya222 | 2016-07-08 17:10


<< 出たー!      くまの顔。 >>