人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 21日

ドボーン!

夕食終わってまったりタイム。
私は携帯のチェックをしていました。

その時オットの「うわあっ!」という声と共に黒い影がキッチンを駆け上り、カウンターからテーブル、椅子、そしてテーブルの下へ。
テーブル下を見ると、興奮して威嚇するユルール。
よく見ると体がビチョビチョです。

オットが言うには、お風呂のお湯を入れ替えようと蓋を開けて栓を抜いていたら、そこへユルールがジャンプしてドボーン!

ドボーン!_f0011749_13004030.jpg

頭は濡れていませんでしたが、下半身はもうずぶ濡れ。
慌てて興奮して嫌がるユルールを押さえつけてタオルでゴシゴシ。
ユルールには申し訳ないけど笑っちゃった。

今までうちでお風呂に落ちた子はいませんでした。
ニヤはお風呂大好きで、私が入ってると「入れて」と言って入ってきて、蓋の上でまったりしてた。
くまはお風呂苦手で入ってきませんでした。
時々覗きにきてたけど。
走り回ってジャンプしてドボーンというのは初めてだ!
時々きっちり閉めてある蓋の上に飛び乗ったりしてたから、今回も蓋があると思ったんでしょう。

タオルドライして少し落ち着いて自分で毛づくろいし始めたユルールを見ながら、笑いの止まらない飼い主でした。

ドボーン!_f0011749_13070535.jpg
おとんのフトコロヘ。
あ〜怖かった。



by niya222 | 2018-01-21 12:56


<< サヨナラタマタマ。      荒ぶる。 >>