人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 22日

金眉の少年

もうニヤもくまもいたはずだから、かれこれ7~8年前だろうか。
会社の帰りに道を歩いていて、私の前を歩く男性の肩に仔猫が乗っているのに気がついた。
まだ目が開いて間もないくらい小さい仔猫。

ニヤと同じ柄だなあ、かわいいなあとその男性の肩越しにマジマジ見ていたら、その男性が気がついてこっちを振り向いた。
思わずビビッた。
年のころ10代後半~20歳ぐらい、服装ははっきり覚えてないけどかなりラフな格好で、髪は黒かったけど耳にピアス、そして一番驚いたのが眉が金髪だった。
しかしその男性は人懐っこく、この仔猫の話をしてくれた。

「あんなあー、さっきそこでコイツの兄弟が車に轢かれててん。それで危ない!思て助けてんけど、コイツしか助からへんかってん」
そのいでたちとのギャップにまたまたビックリ。
そうか、助けてもらったのか。
「兄弟の分までしっかり生きろよ」と金眉の少年の胸にはりついた仔猫を見てそう思った。
それにしてもこんなところに仔猫が兄弟でいるわけもなく。
しばらくして怒りがこみ上げてきたのは言うまでもない。

と、ニヤと同じ柄の実家の仔猫を見て、金眉の少年を思い出しました。
あの仔猫ちゃんはちゃんと育ったかなあ。

金眉の少年_f0011749_1391519.jpg

ジャストサイズ。

金眉の少年_f0011749_1310630.jpg

ほああ~。

by niya222 | 2006-08-22 13:11


<< 今日の避暑地はココ!      あまえんぼ。 >>