人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 26日

ちょっとだけ勘違い。

ニヤとくまを飼いだしてもう10年以上になるっていうのに、私ったらこの子たちのことを勘違いしてたみたい。
ずっとニヤが「マイペース」でくまは「甘えんぼ」だと思ってた。

そうとも言えなくはないけど、ちょっと違ってた。
ニヤは人間に気を使う。
空気を読む。
そういえば私がお腹痛くて寝込んでたときも、ずっと枕元にいてくれたり。
テレビか何かを見て涙ぐんでたときは、涙をなめてくれたこともあったなあ。
私が落ち込んでそうなときは、近づきすぎず、すごくいい距離のところで背中を向けて座ってたりする。
今回の「ただいま」でつくづくそう思った。

ちょっとだけ勘違い。_f0011749_2110507.jpg

いい相棒っていうか、パートナーだよな。

ちょっとだけ勘違い。_f0011749_21113849.jpg

なんとなく、「にゃん悟空!」
觔斗雲に乗ってるように見えませんか?

対してくまは、マイペースの甘えんぼ。
彼にとって私の状態はあまり考慮してもらえてないみたい。
かと言って私が9日ぶりに帰ってきたことはうれしかったらしく、その後ずっとひざの上はくまで占領されていたけれど。

ちょっとだけ勘違い。_f0011749_21172125.jpg

う・・・・・・産まれる~~!!

やっぱり2人ともそれぞれでカワイイのであった(親バカ)。

by niya222 | 2007-02-26 21:19


<< くま看護士      9日ぶりの再会。 >>