人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 23日

ドッキドキの日々

何かの縁で、あるパソコンソフトのインストラクターをすることになってしまいました。
しかも相手は小中学校の先生方。
研修を2日ほどこなし、来るべき日に備えていろいろ勉強もした。
でもだんだんその日が近づいてくるにつけ、緊張なのか不安なのか、日増しに増大してくる。
そう、たとえて言えば昔のテレビの「クイズタイムショック」(若い人にはわからないね、ごめん)の後半の、あのすごく焦る音楽がずっと頭の中で鳴っている感じ。
2週間前ぐらいになると、だんだん気がかりが頭の中で大きくなっていった。

そして当日。
すでに胃が痛い。
ムカムカして吐きそう。
でもたまたま玄関の下駄箱の上にニヤがごろんと横になっていた。
いつものように。
ふと、「ニヤもくまもいつも通りやなあ。でもこれってものすごくいいことなんじゃ?」と思った。
少し肩の力が抜けたような気がした。

あんなに胃が痛かったのに、終わった途端すごくお腹がすいて帰りにカフェでケーキセットをペロッとたいらげてしまった。
人間ってこんなもの?
家に帰ったらやっぱりニヤもくまもゴロン。
うん、そのまんまがいいのよね。

そしてまたいつもの仕事に戻っています。
まだあと何回か残っていますが、1回やってしまえば不安は取り除かれるみたい。


ドッキドキの日々_f0011749_15524594.jpg

ふ~~ああ~~~あ~~~

ドッキドキの日々_f0011749_1553143.jpg

いつもこんなに緊張がないわけじゃないわよ。

ドッキドキの日々_f0011749_15535235.jpg

知らない人が来たときだけ、ね。

by niya222 | 2007-07-23 15:55


<< 犯人は誰だ?      好き嫌い >>