人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 27日

ご機嫌ナナメすぎ。

毎年恒例の、定期健診に連れて行ってきました。
昨年末、ニヤはちょっと食欲不振なところもあったので、その辺りの相談も兼ねて。

しかし、洗濯ネットに入れる最初からニヤの機嫌が最悪。
ずっと大きな声で鳴きっぱなし。
トートに入れるとさらに大きな声で鳴く。
やばいなあ。

ご機嫌ナナメすぎ。_f0011749_15331223.jpg

帰ってきてすぐのニヤ。
やっぱりまだモヤモヤしてる?

お医者さんに着いても鳴くし、先生に「シャー!」するし、そりゃもう最悪。
でも特に体重の減少もなく、触診や体温を見ても不都合は見当たりませんでした。
食欲不振は、やっぱり抜けかけの歯じゃないかと。
くまの時も言われたけど、歯垢がたまって歯がぐらついて、それで食べにくいために食べないのじゃないかと。
くまのときはペンチみたいなので無理やり取ってもらったんですが、ニヤの機嫌が超悪いために取ることが出来ず。
そして、その他の不調を見るのに血液検査もやってみたらいいとの事だったけど、やっぱりニヤの超フキゲンのために血液採取が出来ず。
一応何か気になる様子があったら、再度来てくださいと言われた。

いつもお医者さんに行くと機嫌は悪い方だけど、今回は特別悪かったなあ。
でも飼い主として「ニヤ、エライ!」と思ったのは、あれだけ機嫌が悪いにもかかわらず、先生や私を噛んだり引っかいたりしなかったこと。
シャーシャー言いながら、そのあたりは気を使ってるんやなあといとおしくなりました。

気のせいか、あれからまたずっと私にべたべたです。

ご機嫌ナナメすぎ。_f0011749_1540598.jpg

まあ、でも、なんともなくてよかった。

ご機嫌ナナメすぎ。_f0011749_1541588.jpg

その頃、このお方はこうやってだれ~んと。

by niya222 | 2008-01-27 15:43


<< ヘトヘト飼い主。      ひとりごと。 >>