人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと猫的日々

niyakuma.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 18日

・・・・・の原因。

先日、芋けんぴを中国茶のお茶請けでポリポリ食べていた。
おいしいのでやめられない、止まらない。
そのうち硬い部分があったのに気がついたけど、気にせず食べた。

しばらくして前歯に違和感が。
鏡を見てみると、ガーーーン!前歯が欠けてる!!
ものすごくマヌケな顔。
さっきの硬いものは歯だったのか~。

とは言っても欠けたのは差し歯。
たぶん欠けた部分を修復してもらえるはず。
なんやけど、あいにくその日は土曜日。
月曜日までこのマヌケな顔のまま過ごす??

そして月曜日。
電話したらその日はたまたま予約でいっぱいで、火曜日に行くことに。
やっとマヌケ顔から開放されたのでした。

その時、先生に「噛み合わせがどうしてもこの折れた部分にかかってるみたい」と言われた。
でも自分の中では普通に噛むとそこに重力がかかってると思えない。

ちょっと納得行かないまま、帰宅した。
そしてニヤやくまを撫でたり可愛がっているときに、ふと「これだ!」と気がついた。
ニヤやくまを撫でたり可愛がってるときに、無意識に噛み合わせがその位置に来てる!
しかもかなり強く噛みしめてる!!
そりゃあこれだけ強く噛みしめたら、歯も欠けちゃうよ。
でもかなり無意識なので、これを直すのは至難のワザ。
どうしよう、また欠けちゃうかも。

罪な子たちだ!

・・・・・の原因。_f0011749_16221490.jpg

お日様が低くなって、リビングにさんさんと日が降り注ぐので、日中はいつもこのソファの上にいる二人。

そしてくまは。

・・・・・の原因。_f0011749_16231927.jpg

直射日光が当たってまぶしいのか、いつも顔だけもぐってます。

・・・・・の原因。_f0011749_16235367.jpg

チラッ。
こんちはーす。

来年歯のホワイトニングをしようと思っているので、そのときその前歯も変えないといけなくなるから、そのときにまた考えよう。
猫を飼うって、高くつく?

by niya222 | 2008-12-18 16:28


<< 舞台挨拶      くまの日課 >>